空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『それでも世界はまわっている 1』

2021-07-28 23:28:04 | 本の森
夏の課題 3。
今日は読書。

『それでも世界はまわっている 1』吉田篤弘 を読む。



毎日の、ものすごいレベルでのオリンピックの試合を見ていると、
若い力の輝きを見たり、
熟成された貫禄の技を見たりもするけれど、
反面、
あんなに期待されていたのに…とか、
とても残念だし、ご自身も茫然自失…な姿を見るのは、辛くもあるよね。

そんなときに読んだこの本。

移り変わっていくことや、
それぞれの持つ時間のこと。
休養のこと。
追い求めること…

いろいろ考えます。
タイムリーです。

それでも世界は回っているのです。





たくさんの花籠に囲まれたようなドイリー。



男子体操個人総合優勝おめでとう!
競泳、メダルとれてよかった!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の課題 2 | トップ | 日課 »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事