空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

CD

2006-12-07 23:33:28 | 音の旅
子供たちも好きな音楽ができてから「○○のニューアルバム、買ってきて」と頼まれることが多くなってきました。
お小遣いは毎月一定額を渡していますが
ほとんど手付かずで貯めて、CDに消えていっているようです。

最近ではコブクロとかV6、TOKIOにケミストリー、Blood+、今日は福山雅治。
ショップのポイントも、貯まるたまる。
一年間有効で、全部貯まったら2000円引き、なんていうのも
3人分ならあっという間でした。

聴く音楽は全然ちがくても、
好きでいてくれることが嬉しいなぁ、と思います。

時々息子の部屋から大声でB’zの曲に合わせて歌っている声が聞こえてきます。
♪どれだけがんばりゃ~いいの~?
 だ~れかのた~めなの~
 わかっているのにぃぃ~~・・・♪
わかったってば

友人の娘さん、先日は
♪負けないで ほ~らそこに ゴ~~ルはち~か~づい~てる~♪
と歌いまくっていたとか。

みんな、がんばれ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドクリームアップルパイ | トップ | クリスマス・ツリー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまぐり)
2006-12-08 02:49:50
わ・・福ちゃんの新しいCDでてるの?
いや~~ん、チェックしてない・・。
チェックしなくちゃ・・・
返信する
そろそろですね (千里)
2006-12-08 07:26:28
お兄の中学では、今、3年生の間で胃腸にくる風邪が大流行中なんですって。この時期でよかったというべきなのか・・・。
いずれにしてもラストスパートの時期ですね。
頑張っている人に頑張って!と声をかけてはいけないと言うけれど、それ以外にかける言葉はないですね。
あぁ!来年は我が身なのね(冷汗)

また私信ですが・・・あまぐりさん、6日に5年ぶりのオリジナルアルバム「5年モノ」が出ました。
が!オリジナルと言っているワリには新曲は2曲のみ、しかもそのうち1曲は初回限定盤(赤いパッケージの方です)にしか入っていません。その他2曲が初CD化なのですが、この4曲を除くと今までシングルで出したもののリミックスとなっています。これをオリジナルアルバムと言うのはいかがなものか・・・と私は思っています
大学、まさにそこと勘違いしていました(笑)
返信する
私の・・・ (しずく)
2006-12-08 16:29:18
CDがどんどん持ち去られています。「こんなの持ってたんだ! 貸して」・・・そのまま戻ってこないのはなぜ。今度なかみを入れ替えておいてやろう・・・。

千里さんの「いかがなものか」という気持ち、わかりますね~。うちの子は「ベストアルバム」というとらえ方であったため、なんら違和感は感じなかったようですが、「オリジナルアルバム」といわれて期待するとしたら・・・
どんどん好みは似てきているので、そのうち DIVO にも・・ちょっとありえないかも
返信する
Unknown (あまぐり)
2006-12-09 19:27:19
福ちゃんのCD買ったの5年も前じゃないのに・・と思っていたら、前作はカバーでしたね・・。
新作はベスト版と思って聞いたらいいのですな・・。
了解・・。

千里さん、大学やはり・・勘違いされましたか?^^;
わたしは千里さんの大学名をみたとき、え、私と同窓?と思ってよく見たら・・3文字目がちがいました・・
というとどこかわかっちゃうかな・・ほほほ。
返信する

コメントを投稿

音の旅」カテゴリの最新記事