空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

注文入りました~

2010-08-16 22:52:54 | 地球屋
家にある材料で、何かできるものはないか。

手芸の話です。

あるに決まってる、山ほどの財産があるんだから(布とか糸とか布とか布とか・・・)

「正月に帰ってくる時までに仕上げといてよ」
といわれたレース編み。
モチーフ16枚で、66センチ四方。
ええ、仕上げてみせますとも。

せっせと編めば、一日一枚ラクラクなのに
全然はかどらないのは、やる気のなさと暑さのせい、ということにしておこう。

今年の夏、暑すぎやしませんか??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガウガウ | トップ | 美丘 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は (piro)
2010-08-16 23:06:13
汗で汚れちゃうじゃないですか。
汗ばんだ指じゃ糸のすべりも悪いし。
暑くて集中力が続かない、ってのはあるよね・・・・。
返信する
うふ (きよみ)
2010-08-17 08:58:07
注文が入ると、やりがいも出るというもの
あ、でも、やる気でないのね
暑いとね~、糸触るのいやかもね~
今年、暑すぎます
我が家でも昼間は30度超え・・・・
バテバテ・・・・
朝晩は涼しいんだけどね
返信する
>piroさん (しずく)
2010-08-17 23:23:38
汗で汚れる・・・

暑くて集中力が・・・ってことにしておきたいと思います。
となりで脱力してるネコがいると、どうも・・・
返信する
>きよみさん (しずく)
2010-08-17 23:26:12
そうそう、注文が入るとね~
がんばらないとね。
30℃超えると、冷房入れていても暑い。
なんだか落ち着かないし。
そうね、秋からやれってことね(笑)
そうやって自分を甘やかすのが常なので、気を引き締めていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

地球屋」カテゴリの最新記事