空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『幻想郵便局』

2013-04-18 22:54:14 | 本の森
『幻想郵便局』堀川アサコ を読む。

「ブクログ文庫本ランキング」と「読書メーター読みたい本ランキング」の
ダブル1位なんだって。

「この郵便局には、あなたの失くした物が届いている」
というキャッチフレー時から、王道のいい話だと思って手に取ったのだけど。

うわ~ん、最初からぞくっとした。
真理子さん、怖いよ(若干ネタバレ)


まあ・・・・なにかとみちゃうほうなんで、
心霊スポットなんて、ぜ~~ったいに私は立ち寄りません!

最近一番怖かったのは
「夜道を自転車で帰ってきたらさ、途中で荷台が人がドン!って座った?ってくらい重くなって
振り返るのやだから、必死に漕いでんだけど、全然進まなくて
やっと家についた!と思ったとたん、ふっ、と軽くなって
100円がチャリ~ンって落ちてきたのにはマジびびった~」
ってことがあったんだよ、と笑顔で話していた息子だよっ。

その100円はどこから来た?
駄賃か?ひ~~~


本は、最終的にはそうなるのか~って話でしたぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想 | トップ | 博士の愛した数式 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめて~ (まいける)
2013-04-19 16:16:20
息子さんも怖すぎです

・・・それはおいといて
この本、私も読んでみたいと思ってました。
すいぶん前だけど
日本ホラー小説大賞受賞の本
読んでしまったら、いまだに、ふっとしたとき夢にでたり、デジャブ?と思う風景に出会ったりしてしまうの。

そんな本にまた出逢いたいような出逢いたくないような(笑)

まず去年のミステリー新人賞の本、GWに開くとしますわ。。。

あ~何も見えなくてよかった、自分・・・
返信する
>まいけるさん (しずく)
2013-04-19 20:53:28
でもね、それほど怖くないよ
一瞬うわぁ!って思っただけですわ。
デジャヴはないと思うけどなぁ・・・あ、ほら、後ろに!

うちはダンナだけなんも感じない人なんで~
でも私も子供たちも、だいぶ鈍感になりましたし、なれたからww「いたね~」「いたかもね~」ってねww
返信する
みなさんで・・・ (きよみ)
2013-04-21 08:02:48
みえちゃったりするんですね
なれるのか・・・
この本、読んでみようかなぁ
返信する
>きよみさん (しずく)
2013-04-21 08:31:06
いやいや。
みんなそろって「いや、みえないよ?」って言いますよ(笑)

この本ね、読んでおいてなんですが、
特にオススメってわけではないです(コソコソ)
夏の夜に読んで、ちょっと涼しくなろう、的な?(それって、どんな?)
返信する

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事