空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

日曜日の過ごし方

2017-07-23 23:05:29 | 出かけてみた
遠方のともだちが、わざわざ会いに来てくれた。

拙宅へお立ち寄りいただき、
にゃんズにも会っていただいた。

シャイなアメリカンショートヘアも、なんとか同じ部屋でお目通りし
「僕を見てね」なメインクーンはどこまでも天真爛漫でありました…。
まあね、良かったとしましょう。

小雨がぱらついてはいましたが
おかげで気温急上昇はせず、
ランチに出向いたお店では、川べりのお席でゆっくりできました。



鳥の鳴き声、川のせせらぎ、気持ちの良いお席です。



緑に映えるねぇ。



前菜は「甘い」玉ねぎのキッシュ。
おいしいです。



メインは若鶏。こちらもおいしい!!




階上のお店でチェコの催しをしているとか。
覗いてみなくちゃ!



探していた用途にちょうど良いお皿を発見。
ビックリするほどお安かったので購入~♪


場所を変えて、ティータイム。
行ってみたかったお店へ。



小さなお店ですが、こだわりの空間になっていました。



普段はブラックはあまり好まないのですが、
レモンのタルトと一緒にいただくこちらのオリジナルブレンドは
飲みやすかった♪
また行こうっと。


気を遣わずに済む友達との語らいの時間はあっという間に過ぎてしまった。
たまにはこんな休日の過ごし方もいいなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生と迷い猫 | トップ | バテぎみ »

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事