空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

6月が終わる

2020-06-30 23:29:21 | 地球屋
仕事的には比較的落ち着いた1ヶ月だった。
先月までは忙しくて残業続き、
コロナに振り回されてイレギュラーシフトだった分、
早上がりしていいよ、は解放された気分で嬉しかったけれど、
時給で働く身としては
あぁ、次の給料日が恐ろしい。
((((;゜Д゜)))

数年前から6月はとあることを思い出す月になってしまって
ちょっと沈んだ気分になるというか
やるせない気持ちを思い出すというか。
フクザツな月。
梅雨でじめじめもしているしね。

月末に向かって下降線を辿る気持ちを
なんとか持ち直そう、とうねうね〰️〰️🌊過ごしているうちに、月末。

今日はお世話になった社員さんたちが、
旅立ちの日を迎えてのご挨拶があった。
新しい道に進まれるかたと、
新しい命をもうすぐ迎えるかた。
どちらも幸多かれ!と祈る。
「困ったときの⚫⚫頼み、頼りにしてました。
困ったら⚫⚫さんに相談せよ、と天の声が聞こえた」

なんてことだ!

誉められてるのか、おだてられてるのか。
額面通りに受け取れないなぁ、
お局様はいやだなぁと思いながらも
そういうこと考えないで、素直に受け取っちゃえばいいじゃん!
という気持ちと両方。


少し上向いたとたんに
次々降り始めた仕事。
明日からは7月。
また走り出すんだなぁ。





編み編み続行中。
心の平穏を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大人げない大人になれ!』 | トップ | 空を見上げる »

コメントを投稿

地球屋」カテゴリの最新記事