空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『三千円の使いかた』

2018-06-18 21:16:44 | 本の森
『三千円の使いかた』原田ひ香 を読む。

漠然と、将来に不安がある。

定年までのカウントダウンにはいって
いくつまで生きるかわからず、
病気になるかもしれないし
手元のお金は心もとなくて
年金にいたっては、不透明この上ないし、
夫が先だった時にはどうなるの?
子供たちが所帯を持つとしたら…??

不透明すぎる。

そんな漠然とした不安を
「言い当てているよなぁ」
と感じる本でした。

とりあえず「8×12」。

確かに刷り込まれるww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『この世にたやすい仕事はない』 | トップ | 『モダン』 »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事