空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

クリスマスローズ

2010-03-17 16:59:37 | つぶやき
庭をほったらかしていたので、すごいことになった。

今日は少しだけ、草抜き。

いまだに木になったままほったらかされていた金柑をとった。
ほんの少しになってた
う~ん、お友達に送る予定だったのに。シマッタ。

クリスマスローズは花盛り。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑 | トップ | 晴れた日に »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (March)
2010-03-17 21:56:27
うわぁ~♪
同じほったらかしでも、お庭だと豪華に咲くのですね!!
ウチの玄関のプランターでほったらかしにされているクリスマスローズは貧弱です^^;
それでもちゃんとつぼみをつけているのが健気というか、強いなと思いますが。
返信する
Unknown (angie)
2010-03-18 13:30:20
多分、40歳以上の人の一部だけが知っている。

昔、”花とゆめ”というまんが雑誌に連載されていた”はみだしっ子”というまんがに、最終回に近くでこのクリスマスローズが出てきます。
その頃はご近所の花屋などにはおいてなく、図鑑で観るだけだったのに最近はよく見かける花ですネ。
私の”angie”はこのまんがの登場人物より。
なぜだか、は秘密。

これからもお庭のお花の写真、楽しみにしてます!
返信する
うっわ~~~! (piro)
2010-03-18 18:52:46
うちの方ではこんなに咲かないですよ。
クリスマスローズって寒さに強そうな名前なのに・・・

グレアム、アンジー、サーニン、マックス・・・
三原順さんに黙祷。(独り言)
返信する
うちの実家も (まいける)
2010-03-18 20:51:18
突然ことし、登場しました、もらったみたい色がもっと薄いですけど(笑)
でも確かに、しずくさんちのは力強いね!
この季節に咲いてクリスマスローズって不思議だよね。

我が家はね「おだまき」ってのか?
勝手に咲いてます。なぜだろう何故だろう。。。
土に何かまざってたのだろうか?
返信する
>Marchさん (しずく)
2010-03-19 22:56:27
たったひと株、植木鉢に居続けさせるのはかわいそうだからと野に放ったらこうなりました
白花のクリスマスローズもあったのですが、ある年の暮れ、庭の手入れを夫に任せたら抜かれてしまいました

いつも思いますが、うちのクリスマスローズは野生児です。
返信する
>angieさん (しずく)
2010-03-19 23:03:42
は~いは~い“はみだしっ子”知ってます。
でも、内容まではあんまり覚えてないんです、ごめんなさい。
アンジーといって覚えてるのは、たしか彼はちょっと足が悪くて女の子好きだったような。
「他の人がバス停近くでバスを見かけた場合、急いで追いかければバスに乗れる。僕はそれができない。だから急がずにバス停まで歩き、次のバスを待つ間にかわいい子に会ったら、それはそれで楽しいじゃない?」というような・・・
その当時そういう風に解釈したってことで本当は違うかもしれないけど・・・
その言葉は時々思い出します。

お花の写真は、残念ながら我が家の庭はジャングルなので、ほとんど花なし(汗)
返信する
>piroさん (しずく)
2010-03-19 23:07:18
ずっとクリスマスの頃に咲くから「クリスマスローズ」なんだと思っていたのですが
どうもこの時期花盛りなうちの子たちです それでいいのか?よくわかりません。

あ~「サーニン」か!4人目の名前が出てこなくて、誰だっけ?って思ってました。
スッキリスッキリ。
三原順さんに黙祷。
返信する
>まいけるさん (しずく)
2010-03-19 23:10:50
>>>しずくさんちのは力強いね!

それは野生児だから♪
肥料も貰えないから♪
自力で活力!!!!!

>>>土に何かまざってたのだろうか?

それはやっぱり、遠い島で開発されたモグラ型ロボットが今も働いているから♪
お庭に花の種を仕込むんだよ♪
(そんな話が小学校の国語の教科書に載ってたのを思い出しました)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事