空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

祭りの後

2006-11-11 14:26:54 | つぶやき
あ~、昨日は長かった!
お雑煮TB大会と化したのはいいけれど、
自分の記事、料理の説明を書くことにまず四苦八苦。
そしてお友達のところへコメント・TB。
書き込みへのお返事に・・・と、
こんなに長くPCと向き合っていることも珍しかった。

知っていそうで実はよく知らないことも多くて、調べ物もたくさんしました。
ネットの海に飲み込まれるかと思ったわ。

でもおかげでいろんなことがわかってよかった。
自分の常識がみんなの常識ではないこともある、ってことも再認識したし。
きっかけをくれた皆さんに感謝です。



今朝はまたまた雷と豪雨で目が覚めました。
せっかくの土曜日なのに、ずっと雨降りです。

勉強の秋にする! って確か9月くらいに宣言したのに
「スペイン語」「英語」「イタリア語」・・・
今日からがんばります。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたのお雑煮、教えてください | トップ | 耳慣れた音楽 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (kahvi)
2006-11-11 15:44:42
昨日はお疲れ様でした

私も昨日は珍しい長さでの前にいました。
知らない事いっぱいあるなぁ~って感じです

また今度やりましょうね、TB大会。
次は…アレかな?(笑)

PS 勉強の秋…耳に痛い言葉です ここ数日、伊西英のどの本も開いてないナマケモノぶりです。
まずは部屋を片付けないと、落ち着いて勉強できない感じ。まるで「ダイエットは明日から~」状態です。
が…ガンバリマスです
返信する
いっそイラスト (まいける)
2006-11-11 19:02:35
勉強嫌いなので、ついに手を出したのが「いっそイラスト・スペイン単語帳」です 
辞書なんて無理です諦めました。zarpazo(猫パンチ)まるで意味のない単語帳です・・・でも例えばサッカーのところでは「Que cambien al entrenador!(監督替えろ!)」そんなことだけ言えてもなぁと笑いどころ満載です
最初は好きなDIVOの曲のフレーズを確認してみてましたが「Bravo!Otra!」この言葉だけしか話せなそうです
返信する
いろいろな方法 (しずく)
2006-11-11 21:41:48
マダムご使用のその本はおかしなことが書いてありそうで興味がわきますね。語学本って「いつそんな言葉使うの?」っていうのも多々ありますね。
私なんか、例えばCarlosに「こんにちは」って言った後、「駅への道順を教えて」などと訳のわからないことを言い出しそうです。

kahviさん、またやりましょうね。そうね、次はアレで、その次はソレよ!
目が疲れたので、ちょっと間を置いてから・・・って老眼!? いや、まだまだ・・・
返信する
Carlos隊長には (まいける)
2006-11-11 22:34:13
動作というページ。
Carlos→「guinar el ojo」他の人にウィンクする動作
しずくさん→「Que estas mirando?!」どこ見てんのよぉ!?
使えそうです
返信する
そのことばは (しずく)
2006-11-11 22:48:13
青木さやか風に言うべきですか?
返信する
それ、 (kahvi)
2006-11-11 23:21:55
いい本だなぁ…(笑)
返信する
くっくっく (まいける)
2006-11-11 23:30:44
爆笑・・・おなか痛い・・・
返信する
笑われちゃったよ (しずく)
2006-11-11 23:47:44
え~なんでなんで? だめ?
返信する
Unknown (ゆ~こ)
2006-11-12 16:51:58
わ、私「いっそイラストイタリア語」っていうの持ってます。
これ、面白いよ~~。
絵がいいしね。
我が家のトイレ本にしたいくらい。
トイレが一番の勉強空間なんです
返信する
わっ (まいける)
2006-11-12 22:15:01
イタリア持ってるんですね~
もっと面白そうですね
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事