空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

門出

2015-03-31 21:44:36 | つぶやき
3月31日。

社内を普段とは違う格好をして
挨拶に回っているひとをちらほらみかけた。

定年退職だったり、これから産休だったり
新しいライフスタイルにあった環境にすすむための退職だったり・・・

別れと門出の日だったんだね。


昨夜0時を回った時に
Web上の様々なSNSで一斉に発表された、
私のお気に入りのバンドの、一番好きだった人の脱退ニュース。
えええ!!! 本当に? 
と、真偽の程を確かめに奔走したり(嘘だと思いたい)
あー、本当なんだ、とがっかりというより放心したり。
なにげに夜更かしになって、今日が辛かったり。

ほんとうに残念だけれど
きっと彼だって悩んだに違いない。
新しいことにチャレンジするために
そのための時間を捻出するためには
何かを削るしかないのかもしれない。

年内はまだ一緒にステージに立つ機会もあるということなので
どこかで最後の演奏を聴きにいけるといいな。
というより、いかなくちゃ!
なにヒトゴト発言してるんだ、ジブン!

チャンスは自分からとりにいかないと
はるか遠くを通り過ぎていくだけ、
もしくは、チャンスだ、ということすら気づかず
流れ去っていってしまうのかもしれない。

私も掴みにいかなくちゃ。
とりあえず、每日楽譜とにらめっこすることを自分に課す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトフェスティバル | トップ | 武士の献立 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事