空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

さわやかウオーキング からの…

2024-03-17 23:52:06 | 出かけてみた
ご無沙汰しております…
前回は、友だちと会ったことでしたね。

そこから週末を迎え、
土曜日は再度引っ越し後片付けへ。
月曜日は母の手術前検査に付き添い、
火曜日に出社…の朝っぱらに鳴る携帯。
うーん…

流行り病に罹患した担当社員。
在宅で仕事してくれてるのはありがたいんだけれども、
リモートコントロールされてる奴だよね、私。
とかなんとかやりながら、山場の2つ目をなんとかこなして、土曜当番まで済ませました。
の、今日ですよね。

流石にちょっと休もうかな…
と思っていたら、さわやかウオーキングなるものに行こうと言い出す夫(土曜夜)。
えっと…

散々迷って、
「いや!山場を乗り越えた今日から!
生活習慣の改善だ!
日頃ずーっと机の前に座ってパソコンいじっていて、
DOOR to DOORの車生活なんだから!」
と思い込ませて行ってきました。

バスに乗るのはどのくらいぶりだろう。ずっと乗っていない。
出発地点の駅前は、大混雑。
こんなにたくさんの人が歩けるような広い歩道は…ないのでは…
と思って歩いたけれど、
案外途中で、歩く速度が違うのか、
興味を持つところが違うのか、
ばらけてくるものですね。
そうなんだ。





歩くルートを見ていて、
「なんでこんなふうに歩かせるのかな」
と思ったけれども、そうか、主催がJRだものね、施設を少し見せてくれるんだ
それは、電車好きの子供とか、そういうのが好きな人とかも来るよねー。



やっぱり水の街なんだなぁ。





いつもの見慣れた場所を巡って。


庭園を見て。







水辺の遊歩道を歩いて。
ゴール地点でおやつを食べる(笑)


帰りはどうしようか(行きはバスに乗った距離)…
都合の良いバスがないので歩く(笑)

よく歩いたのよ、ほんとに。
歩かないと見ない景色っていうのはあるよね。
それから、ちょっと歩けるようにしておかないとやばい、と感じることに誘われた気がしていて…💦
本気なのかわからないけれど、
その季節になって、来週行きましょう!
なんて言われても困るのよね…(真面目か!つい準備…)


はぁ。


からの。
アマプラで放映されたTOBEの「to HEROes」見ちゃったよね…約3時間。
ああいうタイプのライブは見たことない、参加したことない。
誰かお目当てがいたわけでも、ないんだけど。
一言でいうと、すごかった。
楽しいだろうな。
その場にいたら、誰かのファンになっちゃうかも(笑)
熱狂する人の気持ちは、わからなくないし、
きっともう、待ちわびていたんだろうなぁと想像すると、わぁ、グッと来るわ。

世界230カ国同時配信だとか。
すごいね。
新しい世界を見せてもらった感じだし、
打楽器好きな私としては、
体に響くドラムや重低音が効いた曲は大好きです。
R&Bも、ヒップホップも、とあるアーティストから紹介してもらったことがあったな。
しばらくライブにも行っていないけれど元気かな。


普段しないことをしてみた1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友だちと会う | トップ | その音は好き? »

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事