空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ぶらり散歩

2023-11-03 22:35:25 | つぶやき

昨夜は3時まで眠れず、
朝6時には胸の上にコイツが💦
ごちゃごちゃと攻防を繰り広げる

今日はもうどこにも出かけたくないのだよ、
何もしたくないのだよ。

という気持ちと、

出かけたほうが気分転換になるのでは?

いや、生活を整える(いわゆる掃除)ほうが、スッキリするのでは?

いやいや、非日常を味わってリセットっていうのはどうよ?
例えばおしゃれカフェとかで、お茶するとかさ。

そんなことより、体動かしたほうがいいってことはない?
食べ物に頼るのは、どうかな。


……ああ、頭の中の声がウルサイよ。


結局、散歩に行くことにする、

近所のイチョウ。


南側は少しだけてっぺんが黄色くなりかけてる?
だが北側はしっかり緑。
へー。


我が家の満天星。
色づいてきました。

今日も24℃、歩いたら汗ばむ陽気💦


世界はほしいモノにあふれてる、5周年、
深夜帯にアンコール放送していたので録画を見る。
わぁ、最初から春馬くん。
懐かしいなぁ。
穏やかな口調でキラキラした目で、
素敵なものを愛でていたよ。
ころころ変わる表情が豊かな俳優さんでしたね。
ベツレヘムパールのボタン、よく覚えている。
その美しさに相変わらずときめく気持ちもあるんだけれど、
今まさに、
イスラエルとパレスチナの緊張状態は高まっていて、
映像の中で、どんどん職人が減っていると言っていたけれど、
また減る原因が起きているんだなぁと思う。

せかほし大好き!と
もういない春馬くん、
きれい!素敵!なボタンと
消えゆく技術、
みたいなね。
複雑だね。

さてさて、どうにも上がらない気持ちをどうしてくれようか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月です | トップ | ベツレヘムパール 23-57 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事