列車の車窓は心の窓

我が家の住人は電車がとても好きなので、車がありません。電車とバスで出かける日本の旅

富山ライトレール(6) 色とりどりの電車

2006年08月19日 | 大糸線と路面電車の旅
 
7月29日(土曜日・曇り
 (大糸線と路面電車の旅:その16

 (その15)のつづき

 東岩瀬駅に、岩瀬浜行きの電車が入ってきました。この電車は終点の東岩瀬で折り返して富山駅北ゆきになり、ここに戻ってくるはずです。

 

 JR時代と同じ「踏切 とまれ」の標識。「JR西日本」の部分は、赤いシールで隠してありました。

 さて、次の富山駅北ゆきの発車が近づきましたのでホームへ戻ります。夕立はもうすっかり止みました。空は曇っていますが、何とか雨は降らずにすみそう。

 

 ↑線路の向こう、マンションの左側に、ホームの残骸のようなものが見えます。昔、東岩瀬駅は線路が2本あり、上下列車の行き違いができる駅でした。その時に使用していたホームの名残です。
 (参考HP:フリー百科事典Wikipedia 「東岩瀬駅」の記事

  

 ↑ 富山駅北行きの電車が到着 色はです。 (東岩瀬駅)

 
 
 ↑ 城川原駅で上下列車が交換。すれ違った電車は黄色でした。

 

 ↑ この駅には車庫があります。止まっていたのはエメラルドグリーン色の電車でした。

 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。