列車の車窓は心の窓

我が家の住人は電車がとても好きなので、車がありません。電車とバスで出かける日本の旅

思い出の終着駅(5) 南海電鉄・汐見橋駅

2006年09月05日 | 思い出の終着駅

思い出の終着駅(その5) 汐見橋駅(南海電鉄・大阪市浪速区)

 もとは南海電鉄高野線の始発駅だった汐見橋駅。今も正式には高野線の始発駅ですが、実際は高野線の電車はみななんば駅発着になっています。この駅に来るのは、約30分に一度の各駅停車だけ、しかも2両編成です。しかし、駅舎はちゃんとあります。まるで、大都会大阪の中で、ここだけ空気がすっぽり抜けているような気がしました。喧騒さとは無縁な汐見橋駅。

 ↑年季の入った観光案内図。こんな立派なものが残っているとは、たいしたものです。食い入るようにみつめてしまいました。山の描き方なんかとてもいい雰囲気です。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。