teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

フィギュアスケート グランプリ・ファイナル2009

2009-12-04 22:59:21 | スポーツ
オリンピックシーズンのグランプリ・ファイナルです!
今日は男女SPでしたが…
特に男子!鳥肌立ちそうな闘いでした!
ウィアーが美しく完璧でこれは…!と思ったら高橋が素晴らしいスケーティング。おぉおとなったらライサチェクがまたまた素晴らしく。そしてトリの織田くんも完璧。
…パーソナルベスト出そうが、シーズンズベストを出そうが関係ないレベルでした。凄え~~。
ファイナル出場者6人中アメリカ3人、日本2人。国内どのオリンピック出場権をかけて熾烈な争いがあるだけに、とりこぼすところなく如何に得点を重ねられるかというハイレベルの闘いになりましたねー。
高橋完全復活おめでとう!という手応えではないでしょうか。
トリノ前の全日本選手権女子思い出すなあ。
うひー明日が楽しみです!
個人的にはウィアーに表彰台に上って欲しい…。

そして女子は、鈴木明子がトップバッター、ファイナル初出場でノーミス演技!これは明日が楽しみです!
そしてレオノワちゃんが元気いっぱいでスルツカヤを思い出す~♪世代交代していくなー
そしてそしてミキティ!とっても丁寧に、そして気持ちを込めて滑りましたねー。キムヨナを抜きSP1位です!
キムヨナは不調のフリップを抜かしながらも余裕の演技と色気でボンドガール健在☆
ミキティ1位も余裕の笑顔です。
女子も面白い勝負で明日が楽しみです。
やっぱりオリンピックシーズンは燃えますね!(^^)!

SP結果
男子
1高橋
2ライサチェク
3織田
4ウィアー

女子
1安藤
2キムヨナ
3レオノワ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平山郁夫逝去 | トップ | フィギュアスケートGPファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事