teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

台湾旅行 その13 台湾娯楽事情

2007-06-10 19:02:23 | 海外旅行
さてさて、台湾娯楽事情を友人に聞いてきました☆
MTVでは嵐の「We can make it!」が度々流れているほどJ-POPが普通に流行している様子。桑田佳祐「明日晴れるかな」もラジオから流れていたしなあ。
ドラマはちょうど木村佳乃主演「テレサ・テン物語」を台湾でもやっていました。友人は最近の日本ドラマでは「華麗なる一族」が好きだったと語っていた(笑)。
日本原作→台湾ドラマ→日本ドラマという構図もすっかり定着?
「花より男子(流星花園)」「山田太郎ものがたり(貧窮貴公子)」に続き夏ドラマで堀北真希主演「花ざかりの君たちへ」も台湾ドラマ「花様少年少女」だったらしいですねえ。
SMAPのポカリスエットCMはまんま流れてました。
そして音楽事情ですが、テレビは棒棒堂(バンバンタン/英名LOLLIPOP)がすごいですね~。いっぱい番組やってるし、ラジオでもよく掛かっているから歌がぐるぐる頭の中で回っちゃうくらい(笑)。台湾ジャニーズ?
台湾好きの友人が気になっているらしい新しいアイドルグループ飛輪海(フェイルンハイ)はCCレモンのCMがガンガンかかってました。CDと写真集が出たのね。友人は呉尊が好きだそうです☆
他には五月天とかSHEが人気があるとか。
私の滞在中は王心凌の「MAGIC Cindy」がよく掛かっていて、気に入ってしまいました。
その他友人推薦CDを数枚購入。台湾POPって楽しい♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行 その12 鹿港 ... | トップ | 家にクワガタが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事