teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

ひこにゃんNHKに出演

2007-10-24 22:11:39 | 雑記
夕方5時台のNHK大阪の番組にひこにゃんが!
どうやらあとひと月の400年祭のPRで遠征のようです。
今日は彦根城ではひこにゃんに会えなかったってことだなー。
和菓子(さつまいもの茶巾絞り)をつくっているのを熱心に見てましたよ。
あとで先生からおかしを頂いて大喜びのひこにゃんでした。
かわいいなあ~。。
気象予報士さんが「あのひこにゃんの前で天気予報できるなんて・・・」と感激しきり。
やっぱりひこにゃんはみんなの人気者ですv
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界最大の翼竜展 の帰りに | トップ | 山井の… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彦にゃんだー(^^*) (じぇみに)
2007-11-12 23:15:37
かわいいー
ってこんな絵文字あったんですね
こっちもかわいい
やかましいコメントになってしまった(汗)

先日友達にお土産でハンドタオルもらってから
ファンです(^0^*)
期間限定なんてさみしすぎです。
花博の花ずきんちゃんはしょうがなかったけど
(泣)あのこも大好きでした

返信する
>じぇみに さま (管理人)
2007-11-14 16:22:05
絵文字いろいろ楽しんでください(笑)

そう、花ずきんちゃん!好きでしたよー私も。
未だにちっちゃい巾着持ってるよ。
ひこにゃんは来夏の「日米修好通商条約150周年記念事業(仮称)」に再登板の予定だそうです!
よかったよー!!
返信する
>じぇみに さま (管理人)
2007-11-14 16:25:22
こちらの記事もご覧下さい☆
「ひこにゃん住民登録」
http://blog.goo.ne.jp/shino-sa/e/34fd42df9c55bd4f40ae499fc1939edd
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事