teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

全米公開まであと4時間「STAR WARS EPISODEⅢ」

2005-05-19 13:06:19 | 映画
第一作が公開されてから28年。ついにスター・ウォーズ伝説最終章の公開まで数時間となりました。・・・というくらい、アメリカでは大興奮のようですね。全米で時差の関係でいち早く公開されるNYにはすごい行列が。他でもダース・ベーダーが映画館までお客さんを連れて行進したりしているらしいです。会社を休んで見に行くだろう人出予想が470万人とか。アツイですねえ。
日本でも京都国立博物館でスター・ウォーズ展をした時は話題になりましたが、一部SWマニアと映画好きのお祭りっぽかったような。
ちなみに私も最終作は楽しみなんですが、もともとハン・ソロとレイア姫が好きだったからなー。でもEPISODEⅠはすごく好きでした。クワイ=ガン・ジンのリーアム・ニーソンとオビ=ワン・ケノービのユアン・マクレガー、アミダラ姫のナタリー・ポートマンがツボにハマるキャスティングで。そうなるとやはりアナキンが暗黒面に魅了されダース・ベイダーに堕ちていく結末はとても気になるわけです。
さてさて日本公開は7月9日。いつ前売り買いに行こっかなー(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリゾーとキッコロ | トップ | LOTTE「小露」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事