teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

イングリッシュ・クリスマス

2005-01-19 02:12:48 | 英国留学生活
12月18日-20日
東欧旅行も楽しみなのですが、伝統的英国クリスマスを見逃してしまうのも残念だなーと思っていたので旅行の前にウィンチェスターの知り合いの家に友人と共に数日滞在することに。やんちゃ坊主がSUSHIを楽しみにしているというので友人のMちゃんに白米とすし酢を分けて貰って持っていきましたとも(ありがとうMちゃん!)。
ウィンチェスターについては以前アーサー王の円卓のところで少し語ったので割愛。今回は友人を連れてさらに大聖堂の中や最古の学校見学など前回していない観光をしました。大聖堂が地盤沈下で大変だったときに潜水士が泥の中に戻って土嚢を積んだとか(大聖堂の中に立派な潜水士さんの銅像がありましたとも)、面白い話を聞いたり。
そして作りましたよもちろんCHIRASHI SUSHIを。イギリス来てから4回目かなー。日本に居るとき作ったこともなかったというのに。しかもイギリスの材料で。NIGIRI SUSHIじゃなかったので喜んでくれたかどうかはわかりませんが。
夜は子供達と「パペットのルイス・キャロル」と「ミス・マープルの牧師館の殺人」(新作)を一緒に見てました。クリスマス前はどの国も特番だらけなのは一緒なのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ明日から冬休み! | トップ | EU加盟記念奉祝東欧旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国留学生活」カテゴリの最新記事