teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

TV「クロサギ」最終回

2006-06-24 12:29:30 | TV
クロサギ、久々に作りの面白いドラマでした。
桂木演じる山崎努のさすがの存在感!桂木あっての黒崎(山下智久)です。
「オレ達はみんな桂木さんの駒なんだよ」(by白石)という科白が最後に効いてくるドラマのまとめ方が良かったです。
最近のドラマって広げた風呂敷ぐちゃぐちゃのまんま終わる事が多くて見ている方は超消化不良だっつの。クロサギはちゃんと畳んでくれたのが嬉しい。
キャスティングがそれぞれ良い具合だったのが余計に。
神志名のキレっぷりを演じる哀川翔の高笑いステキでした。そして黒崎と同じ理由でシロサギになった白石を演じる加藤浩次が意外に(失礼)スマートで格好良かった。警察が居るのに先走る黒崎を抑えちゃったり、お兄ちゃんでしたね。
そして何より、山Pの黒崎がカッコ良いけど可愛くて、しっかりしてるけどほっとけないという、なんとも母性本能をくすぐるキャラ。それって山Pだからか・・・。
女性陣はまあはっきり言ってどうでも良かったけど。全体に男性キャラを立てるための存在でしたね。堀北真希ちゃんは大好きだけど、演じる氷柱はちょっといらいらした・・・。桂木に寄り添う早瀬(奥貫薫)はちょっと萌えでしたが。父親をハメた男、あるいは母親を愛していた男、現在はたった一人の父親のような男性云々。や、これは萌えるでしょう。
とにかく、実はめっちゃ男のドラマでした。
楽しかった!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯 日本VSブラジル 1-4 | トップ | TV「トゥルー・コーリング 」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続編希望! (AKIRA)
2006-06-26 16:41:23
面白いドラマで,終わり方も良かったですね。

シリーズ化してほしい!



Tが重なってしまいました。m(_ _)m
返信する
>AKIRA さま (管理人)
2006-06-27 11:51:51
TB&コメントありがとうございましたv

終わり方がホント良かったです☆

シリーズで続けても面白く出来そうですよね(^-^)

返信する

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事