teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

新庄お疲れさま&日ハム44年振り日本一!

2006-10-26 23:30:13 | スポーツ
SHINJO劇場のフィナーレは見事でした。
新庄の最後の打席の涙から、こちらも思わず涙を誘われました。
新庄、お疲れさまでした。そして素晴らしいスポーツマンでありショーマンであった彼が最後に選んだ地・北海道、札幌に根付いた野球、日本ハムのチームとファンの在り方が、いろいろな意味でこれからの球界の方向を考えさせられたのではないかと思います。
北海道がたった三年で野球の国になったのは、SHINJOの力に負うところも大きかったでしょう。
そして日本の「野球」を理解してくれたヒルマン監督の采配に、拍手。
阪神が負けていたにも関わらず、シーズン最後まで、日本一が決まるまで野球を面白くしてくれてありがとう!と言いたい大阪人の私であります。
来季、注目したい選手なんかも今年は交流戦、WBC、そしてこの日本シリーズでたくさん増えました。
楽しみなことですv

ちょっと最近忙しい日々が続いているのですが、これだけは言っておきたくて!


asahi.com 日ハム、44年ぶり2度目の日本一に 日本シリーズ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UP☆ | トップ | 秋ドコモダケ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~v日ハム! (みお)
2006-10-27 01:14:29
確かにSHINJO劇場は感動ものだったよ!北の大地はおおいに盛り上がったね~v

彼の功績は本当に大きい!頑張ったよ!お疲れさまでした~vv

今年のプロ野球は締めくくりが実に素晴らしかったので気分がいいです!

(例え阪神が敗退していても/笑)。

返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事