teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

NHK教育「新・日曜美術館」都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく

2005-02-27 22:05:08 | TV
第9回ヴェネツィア・ビエンナーレ国際建築展日本館「おたく:人格=空間
=都市」展
会場で評価の高かったこの展示について紹介しているのですが・・・
はなちゃん、きっと全然わかんなかったろうなヲタクの世界(苦笑)。
NHK教育で(しかも「新・日曜美術館」!!)まじめに語られる日が来るとは。
”美少女””食玩””萌え””同人誌””コミックマーケット”
といちいち解説入り。
ううううう~ん。聞いているこっちが恥ずかしいぞ(^_^;
都市学者で今回の展示コミッショナー森川嘉一郎氏は筋金入りのヲタ
クですな・・・。イタリア人は日本のアニメも漫画もとてもメジャーだから
そりゃあ評価も高かったでしょうよ。
現在帰国展が東京都写真美術館で開催中~3/12。ちょうど東京行くから
行って来ようかな~(笑)。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Caramel cake | トップ | 検査結果Health check result »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん (zion)
2005-02-27 22:14:50
はなちゃん、ついていってませんでしたね。同感です。

彼女には限界だったのでしょう。

彼女はコメント薄いですね。のほほんムードが受けてい

るのか、まだあのポジションですね。いままであのポジ

ションにいろんな方が座っていましたが、私は緒川たま

きが好きでした。



ベネチアビエンナーレ日本館が、ヲタク文化をどこまで

伝えることが出来ていたのか、疑問でもあります。
返信する

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事