teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

BOOKバトン

2005-07-23 23:14:46 | 
くもちゃんから回ってましたお次はBOOKバトン。本領発揮!?


◆持っている本の冊数

まんがも込みですか?
わからん・・・千冊とか余裕でいきそうな自分が怖い。
で、何割がアレなんだとか(笑)
腰を悪くしてから段ボールの本が掘り出せないのです(涙)


◆今読みかけの本 or 読もうと思っている本

・読みかけの本
「顔」(文庫)横山秀夫 横山作品ではD県警の二渡さんが好きです。平野巡査の顔をドラマの影響ですぐ仲間由紀恵で考えてしまうのが難点。
 
・読もうと思っている本
「しゃばけ」(文庫)畠中恵 新潮文庫の100冊なのでついに読んでみようと。前から気にはなっていたものの。


◆最後に買った本(既読、未読問わず)
だから「しゃばけ」



◆特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

「孤島の鬼」(江戸川乱歩)
「こころ」(夏目漱石)
「大草原の小さな家」(ローラ・インガルス・ワイルダー)
「怪盗紳士」(モーリス・ルブラン)
「永遠のジャック&ベティ」(清水義範)

いろんな意味で思い入れありすぎてコメント出来ません。
なんか子供の頃の本で終わっちゃうなあ。
この時代を越えたところでミステリーとジュブナイルに行くんだけど(笑)


◆次にまわす人5人(まで)
姉上、薙ちゃん、よろしくー☆
スルー可ですよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天保山10デイズ わくわく宝島 | トップ | 映画「姑獲鳥の夏」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事