みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

フローリングのきしみ音、実鳴り(さねなり)

2015年02月20日 | 日記
引っ越してきた当初から、キッチンのフローリングがキーキー鳴っていて
気になってしょうがなかったんですが、まぁいか、と放置してました。
とはいえ気になるので検索してみたら、実鳴り(さねなり)という、よくあるトラブルだったようです。

原因は分かったので、フローリングの隙間に流し込む溶剤を買ってきました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%BA%8A%E9%B3%B4%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%88%E5%AE%9F%E9%B3%B4%E3%82%8A%E7%94%A8%EF%BC%89-60ml/dp/B004I521IM

一番うるさいとこを探して流し込んでみたら、特定のラインだけ
流し込んだ分が面白いように吸い込まれていきます。ここか…。

あんまりたくさん流し込んでも垂れて意味がないかな、と思って
3日に分けて何度も流し込んでみたところ、かなりの軽減効果がありました。

ただ…まったくの無音にはならないかな…。

キーキー鳴る範囲が狭まって、我慢できるレベルにはなりましたが
これ以上は、大工さん呼んで釘打ち等で対応しないといけないようで
そこまでするのも…って感じなので、これにてあきらめようと思います。

ま、再発してもある程度は軽減するって分かっただけでも、気が楽になったからいいか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿