みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

ピリ辛エリンギ

2010年09月27日 | 食い物
おつまみにいいかなーと思って、『ピリ辛エリンギ』ってのを買ったんですが
薄味すぎてイマイチでした…。桃屋のメンマを、ずっと薄味にしたような感じ。
塩振ったりしょうゆ垂らしたりしましたが、エリンギの中まで塩分が入ってないみたいで
どうにもならずに、半分食べてラップして冷蔵庫にしまっちゃいました(^-^;)

http://blog.goo.ne.jp/shin_678501/e/5245c710db1637d4f09405b355657a63
↑以前に日記で書きましたが、”キノコの漬物”自体は美味しいんすよ。
今回のエリンギも、香りはすごくエリンギで(そりゃそうだw)
ご馳走っぽい歯ざわりと香りだったので
自作して、自分好みの塩加減で作ればいいかもしれんです。

上記の日記に書いた通り、量が少ないわりには高くつくけどなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿