みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

ここんとこの「ゲゲゲの女房」

2010年08月30日 | 日記
「ゲゲゲの女房」、物語のピークを過ぎて緊張感が薄れてるものの
丁寧なお話作りをしてるもんで、つい毎日見ています。

今日、こみち書房の松坂慶子(むちむち)が再登場して
来週、40歳になった南明奈が再登場するそうです。
この辺の、”何ヶ月か前に去っていった登場人物が再登場”ってのは
半年間、ドラマを見続けた人にとっては嬉しいサプライズですね。
しかも、くどくない程度の登場具合で、脚本うめーなーと思うことしきり。

来週は、80年代に入って仕事を減らした水木しげるが
走り続けていた人が、立ち止まった時に特有のスランプに陥る章で
あれ?中年期で終わりかと思ったら、意外に老年期まで描くのねって感じです。
あと4週だから、バブル期の再アニメ化と、自伝が話題になって復活…ってとこまでやるとすると
水木しげる、60歳超えてるよね。キャスティング的に無理があるなぁ(^ー^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿