これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

都心の桜

2005-04-12 | 日々の出来事
東京霞ヶ関、溜池山王、赤坂周辺は坂がとても多い。
先週は溜池山王の駅から、全日空ホテルの横を抜けて、サントリーホールの後ろ側を一周できる「さくら坂」を散策した。
名前の通り桜並木がトンネルになっている坂だ。都心でありながら緑のオアシスが広がる。
高級マンションで有名な、城山ヒルズが緑に囲まれている。周囲は外国の大使館も軒を連ねリッチな雰囲気。
イタリアンレストランの喜八も坂上にある。お茶しようとしたが満席。
諦めて全日空ホテルに戻り、友人とのお喋り、美味しいケーキで優雅な一時を過した。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら坂 (yukari)
2005-04-13 22:31:07
去年行きました。夜はライトアップされて綺麗なんですよ。喜八も並んで入りました。お店の前にテーブルが出ていて、そこが一番いいお気に入りです。

今年は行きそこなっちゃいました。
返信する
桜吹雪 (真蘭)
2005-04-14 22:00:00
今日霊南坂からさくら坂の方に下ったんですがさくら坂は桜吹雪のトンネルでしたよ。

道路が薄ピンクに染まっていました。

「あ~ぁ桜も終わり」 ちょっと切ない感じでした。
返信する
さくら坂ですか (tomo)
2005-04-15 22:10:07
ご無沙汰です。

さくら坂は行ったことがありませんが、霊南坂は行ったことがあります。あの辺は坂が多いいですね。ちょっと離れますが、ホテルオオクラの後ろ側に「江戸見坂」がありますよ。以前はそこから江戸の町が見渡せたのでしょうね。すごい急な坂ですが。

近くに行かれたら登ってみてください。
返信する
江戸見坂 (真蘭)
2005-04-17 18:16:46
tomoさん

見にきてくださりありがとうございます。



すごく急な坂ですね。ホテルオオクラの従業員の入り口がある坂でしょ。

夫の事務所から近いので、たまに行きます。

あそこから昔は江戸の街が見渡せたのでしょうか?

今ではビルで何も見えませんね。
返信する

コメントを投稿