これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

レンギョとガーベラ

2013-03-11 | お花・お教室

日本の春は黄色から、花木では蝋梅、マンサク、サンシュ、そしてれんぎょ等

草花では福寿草が早く咲きますね。

 成城教室 加藤美智子さん作  れんぎょ・ガーベラ  ガーベラが5本バランスよく入っています。

れんぎょの枝振りを生かした春らしい楽しい作品です。

 

                       成城教室  田所正枝さん作

                       れんぎょを高く生けて、足元で花瓶から雪柳が躍り出ています。 

                       2作とも春の喜びと躍動感が感じられますね。 

                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は黄色から (こむぎ)
2013-03-17 17:43:12
黄色のガーベラ可愛い~
今日、花屋さんに寄ったら
ピンクやオレンジはあったけれど
黄色はなかったわよ~~

菜の花の黄色から始まって・・色々・・
 (花の名前、知らなくて言えない・・
言えないけれど
春は黄色から~って
そ!
明るい春のイメージの色です
返信する
ガーベラ (真蘭)
2013-03-17 23:25:07
最近は季節に関係なく花屋さんの店頭に有りますね。
色も豊富になって、赤でもピンクでも微妙な色が出ています。

黄色はやはり春の色ですよね。
なんとなく明るくて、うきうきしてきます。

でも、そろそろピンクに変わる季節ですね。
今年はサクラの開花宣言が早かったので、大阪の
造幣局の八重桜が見られるかも、と期待しています。
返信する

コメントを投稿