これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

こてまりとアネモネ

2013-03-21 | お花・お教室

春爛漫の季節を予感させる花材です。

成城教室  眞田美由希さん作

久しぶりのお稽古に参加した大学生の眞田さん、何か良いこと有ったのかしら?

お花たちがみんな踊っていますよ。

                  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (携帯こむぎ)
2013-03-21 20:22:57
あり!ですね
すっくと生けた花もありですが
ホントホント
お花がダンスしています
春のダンス?
返信する
こむぎさん (真蘭)
2013-03-21 21:48:52
生ける人の気持ちがお花に出ますので
楽しいですよ。
この方も後で聞いたら、やっぱり良い事が
有るようです。
返信する
お花もやっぱり (anikobe)
2013-03-22 23:24:03
作品は心の現われなのですね。
お花を生けることそのものさえ心の現われだといつも思っています。
返信する
anikobeさん (真蘭)
2013-03-23 17:53:12
コメントありがとうございます。
落込んでいる時は、お花が生けられません。
逆に生けている内に気持ちが落ち着くこともあるし、

生ける事そのものさえ確かに心の現われだと思います。
返信する
Unknown (みゆき)
2013-04-10 00:22:00
久しぶりのお稽古楽しかったです!
これからものびのび生けられたらいいなあ

春はやっぱりお花がきれいでいいですね(^-^)
返信する
みゆきさん (真蘭)
2013-04-10 23:15:39
頑張ってお稽古に出た甲斐がありましたね。
とても素敵に生けられましたよ。
これからも出来るだけ時間の調整をして
出席してください。
返信する

コメントを投稿