これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

青い空は青いままで

2009-06-28 | 日々の出来事
このタイトルのフレーズだけでも知っている人は多いでしょ。

平和の歌 ベストセラーのこの曲の作曲家 「大西進先生」と
夜の(真夜中?笑)懇親会でゆっくりお話を伺う事ができました。
(これは「一本のえんぴつ」のオーナー 小野田明理子氏の企てで実現
 しました。ありがとうございました。)

作曲にあたっての想いやご苦労話、「金子みすゞ」への共感、これからの
先生の夢や希望を少年のように語ってくださいました。
なんともラッキーな時間でした。

昨年77歳のお祝いをされた方とは思えない、瑞々しい感性に、お話を
伺っている私どもが勇気と希望を頂きました。

この写真は、下田公園の紫陽花です。 公園内には15万株300万輪の
紫陽花で埋め尽くされていました。
公園の中腹から頂上にかけて特に見応えがあります。

帰宅途中に案内してくださった、小野田様 木下様ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の花 (こむぎ)
2009-06-29 07:51:21
お天気続きだと
近所の紫陽花の花も
何だか色あせて見えます
今日から雨の一週間
紫陽花も元気を取り戻す(?)
私には辛い雨ですが・・・
返信する
紫陽花には雨乞い (真蘭)
2009-06-29 17:14:10
したくなりますけど、人間にはやはり晴れのほうが嬉しいですね。今週は雨の日が多いそうです自転車通勤に雨は大変ですね。
返信する
見事な紫陽花 (anikobe)
2009-07-01 14:16:24
彩が豊かで、決して華やか過ぎないのが紫陽花の群れ咲く光景ですね。

金子みすゞの詩は大好きです。

前日の記事を拝見して、感動的な時間を過ごされた真蘭さんの、高まりがわかるような気がします。
返信する
金子みすゞ (真蘭)
2009-07-01 22:03:14
私も大好きです。
詩を自分で読むのも良いのですが
歌で聴くとまた全然違う感動でした。

帰りに行った公園の紫陽花
雨が降っていなくても花の色が冴えて美しかったです。
返信する

コメントを投稿