これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

函館山の昼と夜

2012-10-15 | 旅行記

函館山から観た朝の市内  空気が澄んでいるので綺麗です。

 

同じ場所で夜の景色はこんなです。タイミングよくまん丸お月様が、携帯で撮ったとは思えない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館 (としちゃん)
2012-10-15 15:02:45
真蘭さん、昼も夜もばっちりですね!
すごくきれい。
やはり寒かったのかしら?

函館に行ったのはもう40年近く前のことだわ~。
返信する
函館山 (マサ)
2012-10-15 16:39:32
まぁ、北海道に行かれたんですね。
函館山には、私も何回か行ったことがあります。
朝の空気が澄んでいるのが、よくわかります。夜景も、とてもキレイ♪
北海道は、あとどの辺にいかれたのでしょう。美味しいものも、いっぱい食べたでしょ。

夫は、今日札幌へ向かいました。半分仕事で、半分ゴルフのようですよ。
返信する
としちゃん (真蘭)
2012-10-15 20:59:46
10月初旬でしたけど、空気が澄んでいて
空が綺麗でしたよ。

函館は路面電車も走っているし、狭いのでゆっくり
歩いてあちこち回りました。
朝市に日参して、食べまわりました
返信する
マサさん (真蘭)
2012-10-15 21:08:27
今年は暑かったので、初秋に2度も北海道に行きました。

知床、網走、などゆっくり回りました。
本当は礼文島に行きたかったのですが、ちょっと遅かったので来年回しです。

函館は朝市や自由広場で朝湯での毛蟹を丸ごと
二人で食べましたよ。気取った料亭より美味しかった
ですよ。

返信する
北と南 (こむぎ)
2012-10-17 12:09:40
ゆっくり廻られましたか
北海道は昔々一周したことがあります
礼文島にも行きましたよ
花の礼文と言われるように春から夏がきれいです
でも
歩き主体ですよ~

寒くなったら
今度は蘭さんが南へ行かれる?
返信する
こむぎさん (真蘭)
2012-10-17 15:25:30
礼文島行かれたのね。
春には絶対に行きたいです。

函館は歩き回りましたよ。
7月に行った層雲峡や知床は車でないと
移動できませんね。

冬は沖縄か、ハワイ、東南アジアを考えています。
返信する

コメントを投稿