のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

コンソメチャーハン

2006年04月27日 23時10分14秒 | お気楽父のつぶやき。
久々のアップとなりました。
仕事の関係で、毎晩遅く帰るので子供たちと一緒にご飯が食べれません。

今日こそはと急いで帰ろうとした所、「友達とご飯食べて帰る」と・・・。
ちょっと拍子抜け。

ならば早く帰って、自分ご飯を作って食べるか。
なんとなくチャーハンな気分。

普通のチャーハンでは、ちょっと面白くないので目に留まったコンソメを使うのも面白いかなぁ~と。

作り方は簡単。
普通のチャーハンを作る時に、卵を入れるまえにコンソメを溶かした物を混ぜ、卵を入れて出来上がり。

いつも通り時間がないので、簡単に作ってさっと食べるにはこんなもんでしょう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御疲れ様です。 (marimo)
2006-04-27 23:20:45
コンソメチャーハン勉強になりました。

私はコンソメご飯は炊き込んでピラフにします。

でも、しばらく炊飯ジャーのにおいが消えないのが悩み。こんど、炒めてみますね。
返信する
marimoさんへ (お気楽父)
2006-04-28 12:04:49
たぶんコンソメを使うとしたら、炊き込みでピラフでしょう。

マックス母にもそう言われました・・・。

自分だけのご飯の時に、色々と(不気味なもの?)試している今日この頃。

被害は自分のみに留めております。爆)

返信する
Unknown (akamina)
2006-04-29 15:17:09
野菜もハムもしっかり入っているし

周りに胡瓜を並べるあたりすばらしい!!

私には、こんな色彩感覚がないので・・・



返信する
akaminaさんへ (お気楽父)
2006-04-30 10:51:51
冷蔵庫にある物で作った為、野菜がキュウリになってしまいました・・・。

今回のチャーハンは、うまくいきました。

因みに具が多かった為、ご飯の量が

茶碗3杯位になってしまいました。

定食屋のようでした。

返信する
食べ応え! (akamina)
2006-04-30 11:17:01
食べ応えがありそうですもんね

おいしそう

でもごはん3杯も食べたら巨大化しちゃいますよ



返信する