のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

オリオン座

2009年01月19日 21時56分54秒 | マックス母の雑記
お気楽父、今日も体調戻らずで 会社お休み。

帰宅後 素うどん。
カツオだしで。

というわけで、お料理の写真なし。

先週末より 子供たちは お布団からベッドに寝床がかわりました。
待望の2段ベッド。

2階だから ベッドに寝ると窓から 星が見えるらしい。

次男が 「お母さん~ オリオン座が見える。 お兄ちゃんに教わったの~。」

リビングに駆け下りてきて 興奮気味。

一緒にしばらく 星座観察。

子供のころ 大好きだったな~ 冬の空を見上げるの。
青空や夕焼けも好きだけど、 夜空の星がもっともっと好きだな~。

タヒチの山の上でみた 無数の流れ星も素敵だったな~。
あの流れ星を 是非また見たいものだ~。
子供たちにも見せたいな~。
などと・・2段ベッドで思いにふけっていると、
隣で次男は心地よく眠りについておりました。。

長男は まだまだ オリオン座を眺めております。
素敵な夜です。

最新の画像もっと見る