のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

きゅうりとセロリの塩昆布いため

2009年01月20日 21時32分33秒 | マックス母の食日記
災難だ~。

例によって例のごとく、サービス残業。
世の中 要領よく生きている人が得する?
ブツブツ文句もあれど、自分の信念はまげられないので真正面から立ち向かう私。
他人なら鬱陶しいヤツと思うか惚れるかどっちかだな。(爆

そのころ 息子はとんだ災難にあっていた。

仕事を終えて 電車の中。
いつもより1時間近く遅い。
ただでさえ焦っている。

携帯のメールがなる。お気楽父より。
テニススクールより電話あり。
長男のテニスのバックがレッスン中になくなった。
多分間違って誰かが持っていったとのこと。
パスモ、および家の鍵が入っているのでフロントにまだいるらしい。

急ぎ テニスコートへ。
クラブハウスにいくと フロント前の椅子に心細げに待つ長男。

私を見ると、開口一番 「お母さん、ごめんなさい。」

何で君が謝るのだ?
今日は 上のクラスのコートにチャレンジ昇進した長男。
遅くにベンチにとりに行って 取り違えられた君に罪はないだろう?
私だったら 怒りまくり 訴えるだろうに・・
君はやっぱり私より人間できてるな。
妙なところで感動しながら、説明を聞く。

一つ同じバッグが残っている。多分その人が間違えた模様。
中には ペットボトルの水のみ。
手がかりなしか・・(泣

持ちされれた長男のバックには上着も入っていたらしく。
寒さにふるえる長男に 私のコートを着せて、
私は元気にコートなしで帰った。
頭の中は 会社での不条理に怒り心頭。
寒さを感じることはないほど興奮していたのかもしれない。(爆

は~~ 災難だ。

夕飯は時間がおしていたので 簡単なものに。

きゅうりとセロリの塩昆布いため。


肉豆腐。


ガツガツ食べたらちょっと気分が落ち着く。

変な日だったな。今日は。

まあ、あらためてわかったことは 長男の中身は完全にお気楽父だってこと。
ある意味、感動した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2009-01-23 07:36:43
大変な一日だったね~!!
お疲れ様!!

長男の中身はお気軽父。。。

我が家の息子クンの中身も旦那クンであってほしいと願う今日この頃です(*^。^*)
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2009-01-23 21:44:58
いや~~ホントだよ~。
でね・・まだ見つからないの・・・(泣

やっぱり同じだね~~。
仕方ないよね・・母は日々悩んでイライラもするし・・父みたくゆったり構えられないよね~~ (言い訳かなぁ? 爆
返信する