のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ブログお休みします。

2009年01月24日 23時08分26秒 | マックス母の雑記
いつも遊びに来てくださる皆さん。

通りすがりで 偶然よってくださった皆さん。

ブログをお休みします。

仕事もリストラの嵐前。
かなりのストレスが職場でもかかっております。

お気楽父も過酷な日々を過ごしていて 毎日午前様、休日出勤あたりまえの日々です。
以前は共働きということで かなり協力してくれていたのですが、今現在、家事の比重がズンと私の細い肩(笑)にのしかかっていて・・体力的にも精神的にも限界なのです。

また、子供たちも 大切な時期、ある意味、すごく難しい時期に入ってきました。

毎日の塾の勉強もみなければならず、また体調管理のために気を配ることもしなければなりません。

今、私が一番やらなければならないことは何?と考えると、
最大限のエネルギーを 子供たちの将来、また会社員としての自分の現在と未来に注ぐことだと思います。

お休みは 数ヶ月になるか、1年になるか、数年後になるか・・・・
甚だ無計画な冬眠にはいります。

ブログはとりあえず休止ということで寝かしておきます。 

みなさん、どうぞ のんびりと、ゆったりと お元気でお過ごしください。

私も ブログタイトルの 「のんびりいこうよ!」が 本当の意味で実現する日まで 最大限のパワーで 二人の子供たちに愛情を注ぎ、一日一日を大事に精進して過ごしていこうかと思います。

それでは ごきげんよう!!
See You !!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりのんびり (ピュアル)
2009-01-25 07:24:31
ブログのお休み、ちょっと寂しいけど
マックス母ちゃんがスッキリと元気になるまで
待ってるね^^

自分の事、子供の事、お気楽父様の事・・・どれも大切な事だもんね。
毎日起きてから寝るまでの時間をフルに使ってるでしょ。たま~にじゃなく、毎日フル回転で全力疾走じゃ、息切れしちゃうよ。
文字通りの「のんびりいこうよ♪」になる日まで・・・元気でね♪

地味~にひとりごと呟いてます。
http://puretime.blog96.fc2.com/
返信する
自由に (とまと)
2009-01-25 11:31:57
のびのび
元気よく
自分の
体内から
湧き上がる
声に
従うのが
いちばん
いい
のではないかと
思います




返信する
Unknown (tommy)
2009-01-25 16:37:29
ブログお休みするのね~ちょっぴり淋しいけど~のんびり気持ちのゆとりができるまで・・
その間皆さん体に気をつけてくださいね~^^
又楽しみに待ってます・・きっとみんな大きく成長してるんだろうな~それも楽しみです
返信する
ピュアルさんへ (マックス母)
2009-01-25 23:22:56
いろいろあってね~~。
ちょっと今息切れ中。

がんばっても もがいても どうしようもないときは ジッとする・・ってのも手かなと・・(笑

また必ず復活したいと思います。
だって、PCを通じて幼稚園時代のママ友ともつながっていられるって とても嬉しいし、心強いしね~。

お休み中でもピュアルさんのブログには是非ちょくちょく遊びにいかせてもらいますよ~。

返信する
とまとさんへ (マックス母)
2009-01-25 23:28:22
そうですね。
今は 自分の気持ちを発信するのではなく、じっくり自分と向き合いたい気持ちが強くて。
自分のこともそうだけど、家族のこと、いろいろ・・

文章にすると ちょっと違うような、というよりも よく消化していろいろなことを受け止め、守るべきものは守りたい気持ちが今は強いです。

急ぎすぎて消化不良っぽい人生・・もっと丁寧に過ごせるよう少々考えたいと思っています。
返信する
tommyさんへ (マックス母)
2009-01-25 23:32:25
優しいtommyさんのコメントは 本当にほんわかと嬉しい。
いつもありがとうございます。
きっと、きっと 復活します。
今しばらくお待ちを・・

tommyさんのブログには遊びにいきますので お休み中でもよろしくお願いしま~す。
返信する
がんばれ! (練馬のおばさん)
2009-01-26 20:48:39
ほんとに、ほんとに生きていくってことはイロイロある。 そして、時間にも、自分ができることにもかぎりがある。 さて、なにを大切にするのか・・・
いったい強い精神とは何か?戦うことばかりではない・・・受け入れることも必要。 幸せの価値は、その状況によっても違う。 そして、絶望なんてことはない。 一歩でも踏み出すことができれば、その先に道はできるのです。
MAXの少し先を歩いている 練馬のおばさんより
PS 連絡待ってます。 
返信する
Unknown (mako)
2009-01-27 12:14:46
マックスさんの人生、
マックスさんの思うように生きてください。
ちょっぴり淋しいけど、
きっとマックスさんのことだから、
いつか元気に戻ってくるんじゃないかな、と、
思っております。

”それでいいのだ~♪”な~のだ!
返信する
がんばだ☆ (ぶれにぃ)
2009-01-27 14:37:31
そっか~~~
HきYきの成長振りが観察できなく
なっけど、メールでもくれやぁ♪
あんずんちは有るから
書き込みに来てちょ☆
返信する
Unknown (きよ)
2009-01-27 20:26:50
お久です~って遊びに来たらお休み・・・・
ちょっと寂しいですね。
でも、時には休みも必要ですよね。
無理せず、少しずつ前に進みましょうや。
待ってますよ~
返信する