神原ワールド稽古場日誌

神原ワールドが繰りひろげる劇の世界・公演のお知らせ・稽古場の模様を皆様にお届けします♡

緊急事態宣言下の顔合わせ

2021-01-13 10:36:01 | 演劇

     ねこ食パンで少し癒されて~♡

 時はコロナ禍第3次緊急事態宣言出まっせ状態の1月13日㈬。今日は3月公演「残念王国」の顔合わせ。

 果たして皆、本日無事に集まれるのでしょうか? 

 先日の成人の日、大阪市旭区の森小路へLIVEに行ってきました。LIVEといっても小さなcafeで演奏者お二人のこじんまりとしたものです。鞴座によります「フイゴノオト」in cafe OTO。イーリアンパイプの金子鉄心さん、アコーデオンの藤沢祥衣さんがアイリッシュミュージックやオリジナル曲などを約1時間ほど演奏されました。お店も20時には閉店。皆さん静かに帰路につきました。奏者の金子さんとは三十数年来の知り合い。久しぶりに演奏が聴けてよかったです。元々サックスから尺八まで吹ける達者な人なんですが、イーリアンパイプは初めて拝聴しました。何を隠そう私、アイリッシュミュージックが大好きなのです。

      金子氏   藤沢氏    鞴座アルバム(いいですよ)

 久しぶりにちょっちお話もできました。非常事態宣言下では、(いつもLIVEしている)アイリッシュパブもしばらくはLIVEどころではないよねぇ、とか言いながら。まだまだ大変だ、お互い頑張りましょうということで、会場のcafeを後にしました。

 1月は大イベント「THE お引越し」(座長の引越し)がありますが、今年最初の公演は3月。

 果たして、稽古から公演へとどう進んでいくのでしょうか?そして台本の行方は!?

 それもまた神の味噌汁(のみぞ知る)です(^^;) 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィーバー! | トップ | 非常事態宣言VS劇的 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事