神原ワールド稽古場日誌

神原ワールドが繰りひろげる劇の世界・公演のお知らせ・稽古場の模様を皆様にお届けします♡

脛に疵持つ

2021-01-29 10:02:50 | 演劇

 脛をよく怪我します。しかもなかなか治らない。年を取ると驚くほど傷の治りが遅い。私のバイクのナンバープレートはなぜか高い位置にありまして(構造上仕方がないのです)、またぐ時に体が硬いのでよく脛をぶつけてしまうのです(カッコ悪)。右足の脛だけ傷だらけです。一昨日もやってしまい、イタタタでございます。

     myバイク     脛に疵はこっちか

 引越しは業者さんの手も借りて、何とか見通しがつき始めました。とは言え、まだ終わってはおりませんが。

 早くやんないと芝居に取りかかれん(^^;) 止まない雨はない、ってか。

「脛に疵持てば笹原走る」ってありますね。脛に疵(傷)があると笹が当たるので落ち着いて歩けない。後ろ暗いこと(過去)があると日々平穏に暮らせないということでしょうか。

                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大引っ越しは終わらない | トップ | 決戦は日曜日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事