神原ワールド稽古場日誌

神原ワールドが繰りひろげる劇の世界・公演のお知らせ・稽古場の模様を皆様にお届けします♡

人生はメリーゴーランド

2023-01-07 12:39:39 | 演劇


 昨夜、何となく金曜ロードショーを見てました。「ハウルの動く城」は物語の初めの辺りが好きです。自分の未来に、遠く見つめながらぼんやりと思いを馳せているソフィーの目が。あの目はかつての私たちの目でした。「アイオブザタイガー」だけではないのです、青春は(ちなみに、「青春」を時間的に考える方は歳をとると終わりますが、心持ちを芯に据えて
考える方は歳を取っても終わらないものです)。
 ソフィーが路面電車から遠く投げかけるあの眼差しがまさしくそれでした。
 それと、ソフィーが呪いをかけられる前にハウルと空中を散歩するシーンがロマンチックで好きでした。主題曲の「人生はメリーゴーランド」もよいですね。皆さんご存知でしようが…。

 といった具合で日本の平均的な成人の日を巻き込んだ連休は始まりましたとさ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団 浮狼舎2023 | トップ | 尼崎商店街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事