野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

タマムシ きれいな色してます。

2020-09-17 21:19:36 | 枯れ葉そっくり タマムシ ギンリョウソウ クマバチ シマリス①② エゾリス

タマムシ

2020年9月17日撮影

 いつも行っている谷筋の水場で野鳥の来るのを待ってましたが、ヤマガラと

メジロ ホオジロ しか来ませんでした。

 

 仕方がないので下の方に降りて行き、アーチダムに榎の実があるのを

思い出し車の中で鳥が来るのを待っていた所、鳥では無く タマムシ が飛んで

来たので、機会があればタマムシを写したいと思っていた所だったので

写しました。

 

 丁度いい具合に飛んで来た タマムシ を写して投稿です。

 タマムシの色合いは構造色だそうです。 

 きれいな色合いのタマムシです。



最新の画像もっと見る