野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

コムクドリ 帰りの便です。

2020-09-16 21:38:57 | ホシムクドリ コムクドリ シベリアムクドリ カラムクドリ ギンムクドリ

コムクドリ

2020年9月16日撮影

 タカサゴモズ の渡りを写しに行きましたが、残念ながら抜けておりません

ので、ピンチヒッター にコムクドリ が沢山飛んでいたので、付いて

行って写しました。

 

 溝を挟んでいるので、これ以上は近付く事が出来ないのですが

、数の方はかなりの数が飛んでおり、忙しそうに実を食べてました。

 

 木の実が熟れているのか、熟れていないのか遠目には、分かりません

が、木の実を食べているようでした。

 

 時期的に葉っぱが、かなりの量が残っているので、春の渡りのように新芽

とコラボとはゆきませんで、葉っぱが邪魔して写しにくかった。

 

 渡りの帰りの便で コムクドリ です。

 葉っぱがじゃまして分かりにくいです。

 よく見て下さい。

 この鳥が写せなんだら、坊主でしたので神様みたいでした。



最新の画像もっと見る