野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ノビタキ 飛びを出しました。

2021-10-19 15:56:04 | ジョウビタキ♂ クロノビタキ中近東の鳥①②飛 ノビタキ キクイタダキアップ

ノビタキ

2021年10月10日撮影

 秋の帰りの便が、河川敷の畑に寄ってくれたのを、写しました。

 

 この日は、数は多めにいるようで、小競り合いもしてくれ、良く飛んでくれた

所が写せました。

 

 元気そうで何よりです。

 自分の居場所を取られたみたいなので、かなりひつこく退くように迫ってましたが、

知らぬ存ぜぬで知らん顔してる所です。

 

 この人造の竹がお気に入りで、退いてくれるまで追い立ててました。

 

 数が多いとお気に入りも多くなって、小競り合いに発展して行くようでした。

 



最新の画像もっと見る