脳腫瘍の家族の交流の場 生命のメロディ 

そよかぜと申します。脳腫瘍を患ってみえるご本人を支え介護する家族のみなさんの交流が広がればと思っております。

眼を開けば僕がいる。**BNCTに夢を託して** ポラリスさん

2012-01-15 22:31:47 | 交流
眼を開けば僕がいる。**BNCTに夢を託して**
悪性脳腫瘍の妻との闘病生活を最新の治験療法(BNCT)や免役療法を交えて・・・。http://blog.goo.ne.jp/dream-quijana
光尽きるまで 2011-12-01 最終投稿 (ポラリスさん)

奥様に寄り添われるポラリスさんの想いは常に具体的で行動的です。みなさんとご一緒に読み継ぎ学びたいと思います(そよかぜ)。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事 たぬちゃんさんへ (そよかぜ)
2012-02-16 00:41:59
たぬちゃんさん、ご無沙汰しています。過分なお言葉、恐縮です。いつも「ゆったりゆったり見守りましょう」としか綴っていないので、呆れてしまっているみなさんのお顔が眼に浮かびます。「脳腫瘍に苦しんで悩んでおられる方達、御家族様にとっても、安らぎの場であることを嬉しくおもいます。」大きな目標を頂いて光栄ですが、かなりのプレッシャーですよ!
みなさんのコメントで続いているブログですのですよ!
返信する
ポラリスさんそよかぜさんへ (たぬちゃん)
2012-02-02 16:20:11
そよかぜさん、こちらには、時より伺ってはいたのですが、いつも、コメント残せずにいました。ごめんなさい!

この度、ポラリスさんの奥様の悲しい知らせを受けて、ポラリスさん、そよかぜさんにお知らせ頂いた事のお礼と拙い文章で申し訳ないのですがコメントを残して行きたいと思い
お二人にありがとうございますと申し上げます。

そよ風さんもご存じのように、ポラリスさんには、私度も、脳腫瘍の皆さんにも沢山の情報を頂きました。そして応援の言葉まで頂き、少々暗い気持ちでいた私ですが、希望に向かって明るい気持ちをもつ事が出来たように思います。
まだ、これから、苦難の道が多いと思いますが有難うございました。

ここに、奥様のご冥福をお祈りして、感謝の気持ちをこめて、送らせて頂きたいと思います。

そよかぜさん、いつもありがとうございます、脳腫瘍に苦しんで悩んでおられる方達、御家族様にとっても、安らぎの場であることを嬉しくおもいます。
先程、ポラリスさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
返信する
お返事 ポラリスさんへ (そよかぜ)
2012-01-28 23:47:39
お別れをされても、奥様が笑顔で「あなた」と囁かれている、そんな光景を目の当たりにされてみえるのではありませんか!丁重なご報告有難うございます。今でもピアノを弾く奏者を観ると、姉もそうやってピアノを奏でていたんだなと、胸が苦しくなることがあります。ポラリスさん、あなたのブログを拝読して、正直いって、ご自分のお心を素直に綴られているいるのに何度も驚愕したのを思い出しています。奥様のシビアな状況をご覧になられて、あまりにも辛くて頭を抱え込む心情を綴られながら、心が折れてしまいそうで、小生まで他人事ではなくなってしまってコメントが残せなかったり、
もがきにもがいてすくっと立ち上がり、頭を擡げて自分を奮い立たせる、悲壮感を漂わせながらも、奥様に寄り添われるお気持を表明されるあなたの姿から学んだことは実に大きいものがありました。あなたのブログから学んだ「恩返し」としてささやかですが拙いブログを続けていこうと想いを新たにしています。まだまだ慌しい日々が続くと思いますが、どうか心穏やかになられる日が出来るだけ近い事、そのためにもどうかご自分を労わってあげてください。心より奥様のご冥福をお祈りいたします。合掌。有難うございました。
返信する
ありがとうございました (ポラリス)
2012-01-27 09:37:47
3年間にわたり、そよかぜさんには勇気づけられたり、背中を押して頂いたり、
また患者家族の方々との交流の機会を設けて頂き本当にありがとうございました。

先日の21日に妻は息を引き取りました。
呼吸をする事さえかなわぬ苦しい闘病の後とは思えぬような、微笑さえ浮かべて逝きました。
今にも眼を開きそうな顔を見つめ、何度葬儀会場から家に連れて帰りたいと思った事か・・。
未だこの現実を受け入れる事が出来ずにおります。

いつか再会できる事を信じ、ふがいない自分に愛想を尽かされないためにも、重い足を一歩前に運ぼうと思います。
皆様方に希望の明日が繋がる事を念じて・・・
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿