社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

ジュリアンの撮影(マルチアングルモニターを試す)

2011-01-16 07:08:20 | 趣味(デジカメ、写真)

大晦日の生協でジュリアン40ポッドを購入し、年明けに無事プランタンや花壇に植えた。その花壇に植えたジュリアンをFUJIFILM FinePix HS10のマルチアングルモニターを使って、撮影して見た。やはり今までと異なり、撮影するアングルを変える事でずいぶん異なる写真が撮影できる物だ。これは最近痛切に感じている、写真の撮り方だ。普通の日常や当たり前の静物等を違う角度で撮影する所に面白さがある。と言ってもそんな写真のどこが面白いのかと言われそうだが。マアー別に私自身が面白ければ良い。

DSCF0362 DSCF0345
 
DSCF6862  DSCF6866 
DSCF6873 DSCF6882
DSCF6888 DSCF6889
DSCF6898 DSCF6896

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※最後の二枚はサザンカの花。

もっと拡大するか接写する方が、美しくはなると思うが、何の花かわかるぐらいの大きさが面白いかなと思う。別に芸術写真や昔に多くあった写真集のマクロ撮影と同じである必要はないだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿