社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

37型TVがリサイクルショップでも格安?

2011-01-16 07:21:46 | 日記

昨日、門真の古本屋ブックオフに行った。近くにリサイクルショップがある事も考慮してだが。そう以前KHCのモデルガンと言っても中古だが(ウイングマスター)を購入したり、楽器も購入した所だ。単に新しい楽器の部類があれば良いなぐらいの気持ちだった。

モデルガンに関しては、安いモデルを見つけたが、過去購入した物とおなじなら今の所購入する気はない。このモデルガンに関しては、梅田の第3ビルに専門店がある為、本格的に遊ぶにはそこで検討するのが良いと思っている。最も、より本格的なモデルガンが2万~5万ぐらいでおいてあり、これだと面白そうだが、それはかなり危険な領域に入る為、今の所この方面に向かう気はない。

さて最初の楽器に対する期待は、結局叶わなかった。中古の大正琴や相変わらず中国製の安いアルトサックスがあったが、却下。日本製のトランペットもあったが、今の所これも却下。と言う事で、家電を見ると、なんと最初疑うぐらいの価格で薄型TVが販売されていた。

そうPanasonicの37インチプラズマTVがなんと、34,800円だった。敢えて言うがもちろん中古だ。そして2003年製だ。ウーンしかし安い。でも購入する訳ではない。安くても。と更に見て行くと、今度は新古品(つまり未使用品)だが、なんとこれも激安の49,800円で2010年製37インチフルハイビジョンの液晶TVがあった。これも安い。まあこちらは韓国のHYUNDAI製だが。

DSC01210 DSC01211 Panasonic製37インチハイビジョンプラズマTV
2003年製との事で、少し不安はあるが、しかし安い。
問題があるとすれば、37インチでフルハイビジョンではない事暗いだろう。
DSC01213 DSC01215 HYUNDAI製37インチフルハイビジョン液晶TV。
2010年の未使用品の為、お買い得商品だと思う。何も付かないが、37インチがこの値段で買えれば十分だと思う。韓国のHYUNDAIと言えば大手財閥だ。

これも一つの手だろう。家電量販店で、新品をエコポイント等と合せて購入するなら、去年までなら安く買えたが今では、かなり厳しくなっている。絶対的に安く求めるなら、このリサイクルショップや家電量販でも、現物や中古と言うのも有りだとと思う。

しかし、家電量販でもお持ち帰りで特価の場合に、このリサイクルショップでも同様となるだろうが、この37インチを購入した場合はどうやって持ちかえるのだろうか???。普通の車つまりセダン系ではまず無理だと思うが・・・。安く購入できても、その後が高くなるのではあまり意味がないが・・・。新品を購入した場合は家電量販店での配達のサービスがあるが、リサイクルショップでは、おそらく有料だろう。と思うが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿