オラはスペイン語でこんにちは!
ようこそshigemixの時間へ!!
Hola Hola !! My Time.
9/20 幕張アウトレット
2008-09-20 / 日記
朝っぱらからラレーと幕張のアウトレットに向かう。
前日まで天気予報が大雨だったんで「お買い物いいね~♪」
なんて調子よく言ってしまったオレ。。
でも当日外の天気はピーカンじゃん、もろ晴れ!
心のなかでは一瞬『練習ができる…』と…
まーいいんですよ全然、こんな時ぐらいしかね~
力になれないしね~
しっかし女性は体力が有るよ。。
ショップを次から次へ何時間も歩けるから不思議
ボクは1時間おきにベンチで座って待機しておりました
ホンダ・オープンブラザーズ、S2000君と。
速そうだな~(汗)
前日まで天気予報が大雨だったんで「お買い物いいね~♪」
なんて調子よく言ってしまったオレ。。
でも当日外の天気はピーカンじゃん、もろ晴れ!
心のなかでは一瞬『練習ができる…』と…
まーいいんですよ全然、こんな時ぐらいしかね~
力になれないしね~
しっかし女性は体力が有るよ。。
ショップを次から次へ何時間も歩けるから不思議
ボクは1時間おきにベンチで座って待機しておりました
ホンダ・オープンブラザーズ、S2000君と。
速そうだな~(汗)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
9/19 自転車通勤 64.8km
朝:11.4km(MTB)
夢の中でも寝ている夢を見たshigemixです。
今朝は特に眠いです
前日Naoya&みどりさん主催のインターナショナルホームパーティに出席♪
なんと21時スタートで、0時終了、帰宅し寝たのが3時…
やっぱ4時間睡眠での出勤はしんどいっすね。
それでも自転車に乗りたいと思うのは何故なんだろう…
帰りは大雨かな
夜:11.4km
おっと雨降ってない!
チャンスとばかりに急いで帰る、帰ったらやる事が有るのだ!
↓
帰宅後は三本ローラーでトレーニング&ポジションチェック(1時間:42km)
フォームを確かめながら1時間汗を流した、いやいや本当は汗の水溜りが出来るほど汗をかく…
CR1は本当に乗りやすい、上ハンもっていつまでも漕いでいられる感覚すらある。
車体自体が非常に安定し、上ハンもっても60km出せるのには驚き…
でももーちっとサドルあげようかな。。
BBからサドル先端まで680mmにしてみよう!
トレーニング前体重57kg→トレーニング後体重56.2kg
(練習時500cc水分補給しました)
でも800gも汗ってかくのかい!?
夢の中でも寝ている夢を見たshigemixです。
今朝は特に眠いです
前日Naoya&みどりさん主催のインターナショナルホームパーティに出席♪
なんと21時スタートで、0時終了、帰宅し寝たのが3時…
やっぱ4時間睡眠での出勤はしんどいっすね。
それでも自転車に乗りたいと思うのは何故なんだろう…
帰りは大雨かな
夜:11.4km
おっと雨降ってない!
チャンスとばかりに急いで帰る、帰ったらやる事が有るのだ!
↓
帰宅後は三本ローラーでトレーニング&ポジションチェック(1時間:42km)
フォームを確かめながら1時間汗を流した、いやいや本当は汗の水溜りが出来るほど汗をかく…
CR1は本当に乗りやすい、上ハンもっていつまでも漕いでいられる感覚すらある。
車体自体が非常に安定し、上ハンもっても60km出せるのには驚き…
でももーちっとサドルあげようかな。。
BBからサドル先端まで680mmにしてみよう!
トレーニング前体重57kg→トレーニング後体重56.2kg
(練習時500cc水分補給しました)
でも800gも汗ってかくのかい!?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
9/18 The DeLorean Will Be Back!!
ガルウィングも好きなshigemixです。
ガルウィングと言えば『マツダ・AZ-1』、『トヨタ・セラ』、『ランボルギーニ・ディアブロ』と探せば色々ありますが。
やっぱりミッドシップレイアウトの『デロリアン・DMC-12』でしょ♪
【写真は映画仕様の大改造マシーン】
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーを見たその日から忘れられないあのボディ!
そしてデロリアンのガルウィングドアは新鮮で子供心にズキューんと一撃だった…
ボコボコになりながらもデロリアンに乗って未来に帰る映画のシーンは皆ドキドキしたと思います。
【DMC-12】
そのDMC-12が2008年限定生産で復活するらしいですね!(なんと年20台!)
『Delorean Motor Company』なんてとっくに倒産し社長も死んだのに何故??誰が??
こんなエンジン付き乗り物に厳しい社会でついに踏み切った夢の復刻。
ただ『DMC-12』の金型が海に捨てられた話は有名でして
そんな状態でまったく同じ形になるのかなぁぁ。。
とにかく不安と期待で夢いっぱいな話だze
ガルウィングと言えば『マツダ・AZ-1』、『トヨタ・セラ』、『ランボルギーニ・ディアブロ』と探せば色々ありますが。
やっぱりミッドシップレイアウトの『デロリアン・DMC-12』でしょ♪
【写真は映画仕様の大改造マシーン】
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーを見たその日から忘れられないあのボディ!
そしてデロリアンのガルウィングドアは新鮮で子供心にズキューんと一撃だった…
ボコボコになりながらもデロリアンに乗って未来に帰る映画のシーンは皆ドキドキしたと思います。
【DMC-12】
そのDMC-12が2008年限定生産で復活するらしいですね!(なんと年20台!)
『Delorean Motor Company』なんてとっくに倒産し社長も死んだのに何故??誰が??
こんなエンジン付き乗り物に厳しい社会でついに踏み切った夢の復刻。
ただ『DMC-12』の金型が海に捨てられた話は有名でして
そんな状態でまったく同じ形になるのかなぁぁ。。
とにかく不安と期待で夢いっぱいな話だze
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
9/17 自転車通勤 54.5km
朝:43.1km
水道道路→20号→皇居5周→桜田通り
朝6時起床のはずが5時に起きてしまった…
まるで遠足に行く子供っす!
今日はCR1のポジションをいじりながら皇居で流す。
あーだこーだいじったが結局『なるしま』から渡されたポジションからシートポスト10mm上げただけでした。
皇居では常連メンバーが走っていたので付いて走る、なんかみんな速いな~。。
それにしてもよく進むバイクだ、時速30kmから40kmの加速が全然違う!
自分には上手くレビューできないのが残念なんですがピーキーなバイクってかんじです!
まだ前傾姿勢が思いのほかキツく背中と腰がピキピキ言ってるので今日はこのくらいにして会社へGo!
夜:11.4㎞
仕事帰りにまたまたポジションチェック。
どーも『なるしま』が組んでくれた時、ハンドルがやけに深く付いていた。
ブラケットを上から握ると遠くなるので少しだけあげてみる。
腰も楽になるし、いい感じだぜい「ニヒヒ!」
しかし『ポジション』というのはよく分らんの~
奥が深すぎです、永遠の課題なのかな?
【業務連絡】
BBからの距離670mmでした。。。
短足ヨロシクです
水道道路→20号→皇居5周→桜田通り
朝6時起床のはずが5時に起きてしまった…
まるで遠足に行く子供っす!
今日はCR1のポジションをいじりながら皇居で流す。
あーだこーだいじったが結局『なるしま』から渡されたポジションからシートポスト10mm上げただけでした。
皇居では常連メンバーが走っていたので付いて走る、なんかみんな速いな~。。
それにしてもよく進むバイクだ、時速30kmから40kmの加速が全然違う!
自分には上手くレビューできないのが残念なんですがピーキーなバイクってかんじです!
まだ前傾姿勢が思いのほかキツく背中と腰がピキピキ言ってるので今日はこのくらいにして会社へGo!
夜:11.4㎞
仕事帰りにまたまたポジションチェック。
どーも『なるしま』が組んでくれた時、ハンドルがやけに深く付いていた。
ブラケットを上から握ると遠くなるので少しだけあげてみる。
腰も楽になるし、いい感じだぜい「ニヒヒ!」
しかし『ポジション』というのはよく分らんの~
奥が深すぎです、永遠の課題なのかな?
【業務連絡】
BBからの距離670mmでした。。。
短足ヨロシクです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
9/16 SCOTT CR1 (9km)
朝から雨が降っていたので電車で会社にむかう。
お昼過ぎ『なるしま』から電話があり「SCOTT大至急組み立てました」との事!
納期は一週間後と言っていたのに2日で仕上げてくれたすごいお店だ。
それからはウキウキで仕事が手につかない、手につかない…w
会社帰りに『なるしま』へGo!!
【New Bike CR1】
tinoueさんありがとうございます。
持ってみた感想「うっ軽い…」
乗ってみた感想「うっ進む…」
漕いだ力が分散されずダイレクトに路面に伝わる感じ。
そして乗り心地も素晴らしく良い!
明日はポジションをいじりながら走ります♪
お昼過ぎ『なるしま』から電話があり「SCOTT大至急組み立てました」との事!
納期は一週間後と言っていたのに2日で仕上げてくれたすごいお店だ。
それからはウキウキで仕事が手につかない、手につかない…w
会社帰りに『なるしま』へGo!!
【New Bike CR1】
tinoueさんありがとうございます。
持ってみた感想「うっ軽い…」
乗ってみた感想「うっ進む…」
漕いだ力が分散されずダイレクトに路面に伝わる感じ。
そして乗り心地も素晴らしく良い!
明日はポジションをいじりながら走ります♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
9/14 サイクリング 12km
朝に少しだけ自転車でサイクリング。
腰の調子は問題ないレベルまで回復した様子です☆
後は『右肩と左手親指』これは徐々に治して行こう。。
【なるしま】
BigHelpさんにSCOTTの組み立てをお願いしていたのですが、レモンからクランクやBBを外したりするので『なるしま』に持っていった。
使える部品をピックアップしてもらうと「Fメカはバンド部を分解すれば大丈夫、ブレーキアーチも問題なく使えます」との事。
結局BB取り外しただけでも工賃が発生するならいっそのことSTIレバー買うついでに組み立ても依頼してしまった。
ボクの不注意が原因でBigHelpさんの大事な休日を潰してしまうのが一番悪いし…
腰の調子は問題ないレベルまで回復した様子です☆
後は『右肩と左手親指』これは徐々に治して行こう。。
【なるしま】
BigHelpさんにSCOTTの組み立てをお願いしていたのですが、レモンからクランクやBBを外したりするので『なるしま』に持っていった。
使える部品をピックアップしてもらうと「Fメカはバンド部を分解すれば大丈夫、ブレーキアーチも問題なく使えます」との事。
結局BB取り外しただけでも工賃が発生するならいっそのことSTIレバー買うついでに組み立ても依頼してしまった。
ボクの不注意が原因でBigHelpさんの大事な休日を潰してしまうのが一番悪いし…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
9/14 ロードスターがやってきた!
夜遅くいつもの悪友がミニからロードスターに乗り換えて遊びにきた。
世界一売れたオープンカー『NA型・ロードスター』
オープンカーなのにハードトップなんてつけやがって!
さっそく減点ですぜィ。
彼を運転席からずり降ろし試乗開始!
1800ccだけあってトルクフル!ピーキーなエンジンではない。
やっぱりFRPの屋根はいらねーな、開放感が足りん!!
シフトはコクコク決まるが、ビートのように超ショートストロークでないので減点2。
(ビートが異常にショートなんです…)
ただFRはやっぱり運転していて楽しいですね、押されてる感が十分にあります!
運転席だけがフルバケで気分を高めてくれました。
今度ドリドリさせてね~♪
世界一売れたオープンカー『NA型・ロードスター』
オープンカーなのにハードトップなんてつけやがって!
さっそく減点ですぜィ。
彼を運転席からずり降ろし試乗開始!
1800ccだけあってトルクフル!ピーキーなエンジンではない。
やっぱりFRPの屋根はいらねーな、開放感が足りん!!
シフトはコクコク決まるが、ビートのように超ショートストロークでないので減点2。
(ビートが異常にショートなんです…)
ただFRはやっぱり運転していて楽しいですね、押されてる感が十分にあります!
運転席だけがフルバケで気分を高めてくれました。
今度ドリドリさせてね~♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
9/13 CSS勉強会
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
9/12 自転車通勤 34.8km
朝:11,4km
ここ数日の気持ちのよい乾燥した空気ではなくジメーとしている。
汗だくになりながらMTBでかっ飛ばす。
夜:23.4km
少しだけ距離を走って帰宅した。
帰宅後はLeMondから使えるパーツを取り出す、アルテグラSLのクランクが特殊ネジで止まっていて自力で外せず。
FメカもSCOTTには流用出来ないことがわかった。スコットはバンドタイプでなく固定式だったのね
ブレーキも事故後のは縁起が悪いので交換かな~
LeMondから使えそうな部品は以下。
Rメカ
クランクセット
ペダル
シート
BB
ボトルゲージ
ブレーキ(交換予定)
師匠からの供給部品。
フレーム
ステム
シートポスト
シート
ドロップハンドル
メット
購入予定部品
STIレバー類一式
バーテープ
チェーン
ブレーキ
Fメカ
早く練習したいな。。
ここ数日の気持ちのよい乾燥した空気ではなくジメーとしている。
汗だくになりながらMTBでかっ飛ばす。
夜:23.4km
少しだけ距離を走って帰宅した。
帰宅後はLeMondから使えるパーツを取り出す、アルテグラSLのクランクが特殊ネジで止まっていて自力で外せず。
FメカもSCOTTには流用出来ないことがわかった。スコットはバンドタイプでなく固定式だったのね
ブレーキも事故後のは縁起が悪いので交換かな~
LeMondから使えそうな部品は以下。
Rメカ
クランクセット
ペダル
シート
BB
ボトルゲージ
ブレーキ(交換予定)
師匠からの供給部品。
フレーム
ステム
シートポスト
シート
ドロップハンドル
メット
購入予定部品
STIレバー類一式
バーテープ
チェーン
ブレーキ
Fメカ
早く練習したいな。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
TOYOTA CELICA GT-FOUR WRC
モータースポーツも好きなshigemixです。
モータースポーツって言っても多種にわたるんですが…
やっぱし男は鉢巻きして、エアコン取っ払ってラリーっしょ!
『TOYOTA CELICA GT-FOUR WRC』です。
後にも先にもボクの中のトヨタは1993年~のこいつだけ!
パカッと開くリトラクタブルヘッドライト、OZのホイール、カストロールカラー、そして強すぎた!
どれを取ってもカッコよかったです。
昔シビックに意味も無くカストロールの高いエンジンオイルを入れていたのもこいつの影響…
少しだけラリーな気分に浸れたんですヨ♪
モータースポーツって言っても多種にわたるんですが…
やっぱし男は鉢巻きして、エアコン取っ払ってラリーっしょ!
『TOYOTA CELICA GT-FOUR WRC』です。
後にも先にもボクの中のトヨタは1993年~のこいつだけ!
パカッと開くリトラクタブルヘッドライト、OZのホイール、カストロールカラー、そして強すぎた!
どれを取ってもカッコよかったです。
昔シビックに意味も無くカストロールの高いエンジンオイルを入れていたのもこいつの影響…
少しだけラリーな気分に浸れたんですヨ♪
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
9/11 自転車通勤 22.8km
朝:11.4km
腰痛がどんどん良くなっているshigemixです。
でも調子乗ってMTBで段差を乗り越えようと前輪浮かしたら、右肩イタ~
夜:11.4km
仕事中にゲリラ豪雨があったみたいだけど帰る頃には止んでいた!
腰の調子がよくなってると思ったがあまり変わらず、、ピキピキする。
二歩進んで一歩下がる感じですね。
【LeMond】
帰宅後は○友君の所へ行ってきました、事故後ずーとレモンを保管しててくれたのです。
本当にご迷惑をおかけしました!ありがとね!
ボロボロになったマイバイクをあらためて見てボーぜん…
かなり酷い事故だったんだなぁぁ
生きてるだけでも感謝しなきゃ。
フレームは根元から3つに。
割れたカーボン部、繊維一本一本がシャープで触るのが怖いです。
ブラケットはハの字に、この写真はレバーの内側です…
腰痛がどんどん良くなっているshigemixです。
でも調子乗ってMTBで段差を乗り越えようと前輪浮かしたら、右肩イタ~
夜:11.4km
仕事中にゲリラ豪雨があったみたいだけど帰る頃には止んでいた!
腰の調子がよくなってると思ったがあまり変わらず、、ピキピキする。
二歩進んで一歩下がる感じですね。
【LeMond】
帰宅後は○友君の所へ行ってきました、事故後ずーとレモンを保管しててくれたのです。
本当にご迷惑をおかけしました!ありがとね!
ボロボロになったマイバイクをあらためて見てボーぜん…
かなり酷い事故だったんだなぁぁ
生きてるだけでも感謝しなきゃ。
フレームは根元から3つに。
割れたカーボン部、繊維一本一本がシャープで触るのが怖いです。
ブラケットはハの字に、この写真はレバーの内側です…
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
9/10 自転車通勤 22.8km
朝:11.4km
今日もかなり気持ちの良い晴天!
乾燥して肌寒いぐらいです、朝起きて枕もとのスコットを見てニヤリ、夢ではなかった♪
ニヤニヤして遅刻しそうだったので急いでMTBで出勤
会社について毎朝欠かさないミューズリーにミルクかけてを食べると。
「あまーーーーい・・・」
「なにこれ~」
間違って昨晩クランチを買っていた!ガビーン
昨晩、成分表オタクのtinoueさんから「砂糖が入ってるze」と言われた意味が今分ったっす
夜:11.4㎞
おやつの時間、『あまーいたい焼きを食べてるぜ』というメールがあり
いてもたってもいられず、会社帰りに今川焼きを食べて帰った。。
会社の側には有名な『たい焼屋』が有るんですが並ぶのが嫌だったので今川焼きにシフト!
これが絶品なのだ、味じゃなくてオヤジさんの笑顔がね
もらい笑いしちゃうよ!!
【His Back!!】
ランス・アームストロングが現役復帰みたいですね!
来年のツールは今から楽しみです!
今日もかなり気持ちの良い晴天!
乾燥して肌寒いぐらいです、朝起きて枕もとのスコットを見てニヤリ、夢ではなかった♪
ニヤニヤして遅刻しそうだったので急いでMTBで出勤
会社について毎朝欠かさないミューズリーにミルクかけてを食べると。
「あまーーーーい・・・」
「なにこれ~」
間違って昨晩クランチを買っていた!ガビーン
昨晩、成分表オタクのtinoueさんから「砂糖が入ってるze」と言われた意味が今分ったっす
夜:11.4㎞
おやつの時間、『あまーいたい焼きを食べてるぜ』というメールがあり
いてもたってもいられず、会社帰りに今川焼きを食べて帰った。。
会社の側には有名な『たい焼屋』が有るんですが並ぶのが嫌だったので今川焼きにシフト!
これが絶品なのだ、味じゃなくてオヤジさんの笑顔がね
もらい笑いしちゃうよ!!
【His Back!!】
ランス・アームストロングが現役復帰みたいですね!
来年のツールは今から楽しみです!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
事故とその後
実は数週間前事故をしました。
色々と現場に居合わせた皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
ブログで隠すつもりは無かったのですが、大事になって皆様を心配かけさせたくなかったので、時がたってから書こうと思っていました。
【事故】
それは一瞬自分がよそ見をした時に起きました!
信号停止中の車に後ろからノーブレーキで(時速46kmぐらいかな)突っ込んでしまったのです。
ハッチバックのガラスに顔面ごと突っ込んでしまい、リアガラスは全て割れてしまいました…
ヘルメットも割れ、愛車レモン・ベルサイユはボクの身代わりになりました。
なんとフレームは3つに割れ、衝撃を吸収してくれたんです。。
その時の痛みは多分一生忘れないと思います…まさに激痛でした!!
すぐに救急車で運ばれERで治療が始まります。
脳をCTで撮り、ドクターは脊髄の損傷や骨折の箇所を探します、なんと奇跡的に骨折はなく脊髄も無事でした正真正銘の全身打撲だそうです。
ヘルメットが無ければ頭蓋骨骨折は避けれなかったと思いますとの見解。
・首、軽いムチウチ。
・右目上部打撲、3針縫う。
・右肩鎖骨周辺強打、擦過傷含む(まだ完全に腕が上がらない)
・左腰周辺痛み(外傷は無いが物凄い筋肉の痛みでした、徐々に回復中)
・右膝、右腿、強打。(膝の痛みは殆ど無くなりました、太ももは痛いです)
・左手小指骨ヒビ。(後3週間ぐらいでOKとの事、日常生活支障なし)
※事故後2~3日は死ぬかと思うほどの痛み、そして嘔吐を繰り返しながら徐々に回復に向かったのです。
※事故前の写真
(廃車になった愛車レモン2万キロも走ってくれた、いままで有難うね)
先日痛みは残る中やっとMTBでリハビリを再開したというわけです。
※自動車の修理費は全て保険でカバーでした。
【フレーム供給】
そして本日tinoueさんより、フレームを供給していただきました。
このフレームめちゃくちゃ軽いっす!
ヘルメットやシートポスト、ステム、ハンドルまで、ぶっ壊れて買い替えなければいけない物すべて供給してもらいました(涙)
本当に本当に本当にありがとうございます!
11月のツール・ド・おきなわは近い!早く回復しなきゃ!
(最後に)
今回の事故を通し、自分の周りには彼女を始めいつもサポートしてくれる人が何十人何百人といるんだと思いました。
本当に皆様ありがとうございます!
色々と現場に居合わせた皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
ブログで隠すつもりは無かったのですが、大事になって皆様を心配かけさせたくなかったので、時がたってから書こうと思っていました。
【事故】
それは一瞬自分がよそ見をした時に起きました!
信号停止中の車に後ろからノーブレーキで(時速46kmぐらいかな)突っ込んでしまったのです。
ハッチバックのガラスに顔面ごと突っ込んでしまい、リアガラスは全て割れてしまいました…
ヘルメットも割れ、愛車レモン・ベルサイユはボクの身代わりになりました。
なんとフレームは3つに割れ、衝撃を吸収してくれたんです。。
その時の痛みは多分一生忘れないと思います…まさに激痛でした!!
すぐに救急車で運ばれERで治療が始まります。
脳をCTで撮り、ドクターは脊髄の損傷や骨折の箇所を探します、なんと奇跡的に骨折はなく脊髄も無事でした正真正銘の全身打撲だそうです。
ヘルメットが無ければ頭蓋骨骨折は避けれなかったと思いますとの見解。
・首、軽いムチウチ。
・右目上部打撲、3針縫う。
・右肩鎖骨周辺強打、擦過傷含む(まだ完全に腕が上がらない)
・左腰周辺痛み(外傷は無いが物凄い筋肉の痛みでした、徐々に回復中)
・右膝、右腿、強打。(膝の痛みは殆ど無くなりました、太ももは痛いです)
・左手小指骨ヒビ。(後3週間ぐらいでOKとの事、日常生活支障なし)
※事故後2~3日は死ぬかと思うほどの痛み、そして嘔吐を繰り返しながら徐々に回復に向かったのです。
※事故前の写真
(廃車になった愛車レモン2万キロも走ってくれた、いままで有難うね)
先日痛みは残る中やっとMTBでリハビリを再開したというわけです。
※自動車の修理費は全て保険でカバーでした。
【フレーム供給】
そして本日tinoueさんより、フレームを供給していただきました。
このフレームめちゃくちゃ軽いっす!
ヘルメットやシートポスト、ステム、ハンドルまで、ぶっ壊れて買い替えなければいけない物すべて供給してもらいました(涙)
本当に本当に本当にありがとうございます!
11月のツール・ド・おきなわは近い!早く回復しなきゃ!
(最後に)
今回の事故を通し、自分の周りには彼女を始めいつもサポートしてくれる人が何十人何百人といるんだと思いました。
本当に皆様ありがとうございます!
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ | 次ページ » |