幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

白熱球の芸術魅力

2017-03-08 19:59:03 | 今日の小さな幸せ
ポッチ! 毎日を豊かな気持ちで!
生き方 ブログランキングへ


一度は家の電球のほとんどを

LED球に換えた物の

目が痛く、肩こりも

ひどくなり原因は

もしかしてLED球?


と考えほとんどの電球を

白熱球にもどしました


もともと蛍光灯の場所は

少なくほとんどが

白熱球になりました


目の痛みが大幅に軽減

痛みがある程の

肩こりもかなり良く

なりました


気になる電気代は

ほとんど変わらずです


これから長期に調べなくては

分かりませんが

月に500円〜1000円

くらい違って来るかも

しれません


元々家庭の中での照明の

電気代比率は1割くらいと

言われます


冬はホカホカカーペットなどの

暖房機器がおおきな比率と

なりますが


夜も長いですから照明も

バカにならないかもしれませんが


とはいえ

1000円違うかどうかと

考えると本当にLED球の電気代は

表向きのような

1/10になっているのか?


あなたの家庭ではLED球に換えて

大幅に電気代が安くなりましたか?


例えば照明器具電気代が

500円でLED球なら

すべてを白熱にしたら

5000円電気代が上がっても

おかしくないはずです


逆にLED球に換えれば

大幅に電気代が安くならなければ

おかしいのですが、、、


電球が10年持つはずですが

本当にそれだけ持つのか?

白熱球は保証1000時間です

1日10時間使うと100日で

寿命


3ヶ月に一回換えますかね?

疑問に感じます

LED球の値段を考えると

価格的に総合的に極端に

違わないのか?

と思ってしまいます


さてそれはさておき

写真をご覧ください


白熱球の魅力は

このフェラメント


決してLED球では

味わえない芸術性


しかもいつまで見ていても

目を痛める心配は

ほとんどありません


それになんといっても

この暖かみ


心が安らぎます

健康に良くて

心がリラックスして

ほんのわずかなコストで


心も体も健康に

なれるなんて

素敵で

素晴らしい事では

ないでしょうか?


あなたもぜひ白熱球に

戻してみませんか?


安らぎの部屋に

なりますよ!



ポッチ!して真実の情報を皆様へ

生き方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る