幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

情報の真逆に真実が?!

2017-03-09 20:48:57 | 幸せな未来社会
ポッチ! いつも希望を持って!
生き方 ブログランキングへ


現代の世の中は

情報社会と言われるが

その情報とはなんだろう?


情報とはどれが真実で

どれが間違っているか?


本当の所は分からない


情報社会だからこそ

情報を利用する者もいる


誰かが自分たちに都合の良い

情報を流せばたちまち世の中に

浸透する


そんな仕組みを利用すれば

手っ取り早い


つまり情報化社会だからこそ

情報を利用すればたちまち

都合の良い社会も作れる


私たちが情報に接する時に

その内容を鵜呑みにして

良いかどうかを考える

義務も背負ってしまっている


ある情報はどのような理由と

意図で語っているのだろう?


誰が得して誰が損するか?


その情報や推奨事項通りに

進むと世の中はどうなるか?


この情報化社会は

私たちの想像力を

求められている


この世の中

誰かが得しようとすれば

誰かが損する仕組みにある


その事を頭に入れておく必要が

ある


具体的な事は今日は避けますが

どんな事があるか?

考えてみてください


いやすべての事柄の

真実を考えてみましょう


世の中で押し進めようとしている事

それによって何が起こるか?

世の中でこれからの世に

普及させようとしている事


そうすると誰が得をして

誰がどんな影響を受けるか?


もしその謎が解けなければ

損害や健康を害する可能性が

あるかもしれません


この世の中は

キツネとタヌキの騙し合い?


経済の理論上

ピラミット経済の仕組み上

仕方がない事


ならば損害者、犠牲者に

ならない為には

推奨の逆を実行すると

どんな事になるか?

それを考えてみる事は?

とても重要な事かもしれません


推奨している事は

推奨しようとしている者に

とって得する事である


けっして私たち庶民が

得する事なんか

推奨したりしないはずですから


だって私たちが得すれば

推奨者が損をしてしまう

そんな事はあり得ません


それを考え真逆を

実行する事は

きわめて意義がある事に

なるかもしれない


常に裏を覗いて考える習慣

それがこの世の中を

犠牲者、弱者にならずに

行きていく大きなヒントが

隠されているかも

しれませんよ

姉妹ブログいやしの里では

健康面で考えてみました


いやしの里のブログはこちら

http://blog.goo.ne.jp/iyashinosato/


ポッチ! で あなたの笑顔と私の笑顔がつながります

生き方 ブログランキングへ

猫はいつも周囲を注意深く
観察しています
飼い主の心を読み
危険を察知して
言われた通りには動きません
いつも自主独立
飼い主の心も考慮して
自分の自主的な行動も
貫き通します
最近の猫ブームの影には
人間のそんな憧れが
猫の行動を鏡として
見ているからでしょうか?


最新の画像もっと見る