幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

幸せ(愛)はお金で買える??

2013-10-21 23:08:36 | 社会問題点

あなたにとって幸せとはなんですか?

何処に幸せを感じますか?


この問題は何度論じても結論が出ないだろうし

でもこのブログでも何度でも

取り上げることになる問題点です


人によって様々な価値観があることでしょう


現在社会はお金で動いている

確かにお金がないと生活が出来ない

ですからお金さえあれば私は幸せ

お金さえ持っていれば

幸せも愛も得られる


そう思っている方も多いことでしょう


金の切れ目が縁の切れ目


こんな言葉がありますね


お金がなくなると自分の周りに誰もいなくなる

そんなことわざですが


人生で大切なのは逆のような気がするのですが、、、?

お金で買える愛は偽物だと言うことわざですね

確かに偽物の愛や幸せは買えるかもしれませんね


つまりお金がなくなっても自分のそばに

いてくれている人が本当に重要な友だ!


あるいはもっとも愛情の厚い人だ!


と言うことになるのではないでしょうか


と言うことはお金で

本物の愛や幸せは買えないことになります


自分がお金を持っている(ちらつかせている)うちは

人がよってくれるが、そうしないと人が寄ってこない


だから金稼ぎに必死になっている


でも残念ながら そのような形で

あなたの周りに寄ってくる人は

あなたが目当てなのではなくあなたの

お金が目当てなのです

空しいと思いませんか?


それに気がついて お金稼ぎでなく

心磨きに もっと努力したいところですね



読み終えたらその都度クリックの御協力をお願いいたします ↓
クリックすると
ランキング欄に表示されますのでブラウザーの戻る
ボタンで本ブログに戻ってまたご覧ください
クリックするとランキング欄に表示されるようになり
このブログを多くの人に紹介できるようになります
生き方 ブログランキングへ



世の中で宇宙や地球は全ての動植物に平等です
お金のある人ない人にも 平等に空気も陽の光も、
川の水もただで飲むことが出来ます
野生の動植物達は食事も全てただなのです
自然は全ての人に平等です
この写真は 全ての地球に住む人、全ての生命に太陽の光が
ただで平等に照らしてくれることを知っていただきたい
太陽〔宇宙)が公平な存在であることを知っていただきたいと
思い代表写真に選びました (私の撮影です)



最新の画像もっと見る