幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

偽物食品の反乱!(食の安全)

2017-06-08 22:20:06 | 病気のない幸せ人生
ポッチ! 毎日を楽しく!
生き方 ブログランキングへ


食の安全が叫ばれる

ようになって時間が経ちますが

状況は年々悪くなっています


実際私がスーパーに行っても

コンビニに行っても

安心して購入出来る

食品はほとんどありません


ほとんどの人は無頓着に

ラベルも確認せず


買い求めて食べていますね


あのラベルはいわば警告です



承知して食べろよ!

あとは責任はないぞ!


そういう意味なのです


それにしてもこの数十年の

間に食品はデタラメに

なりました


もはや人間が食べる物では

ありません


ですから世間は病気だらけ

訳の分からない新しい病気も

次々と出て来ます


ちょっと偽物の

食品作りを紹介しましょう


皆さん漬け物は体に良い!

と思って買っていませんか?


実は食べても何の役に

たたないばかりか

病気の元になる物も

少なくありません


最初に漬け物

ほとんどは合成の

調味液に浸けているだけ


本来漬け物は塩やぬかに

時間をかけて乳酸発酵

させるから体に

良いのです


調味液もほとんど

保存料、合成甘味料

果糖ブドウ糖(変異糖)
*遺伝子組換トウモロコシから
 化学的に作られる

酸味料、合成アミノ酸を

いれたインチキ品です


ぬか漬けは出荷時に

加熱した殺菌ぬかを混ぜて包装へ

乳酸発酵させると


お店に並べている間に

発酵して、酸っぱくなってしまうため

まず発酵品は販売が

難しい問題もあります


キムチも同様です

健康上問題がある

果糖ブドウ糖や合成アミノ酸

などの調味液に浸けた物が

多く出回っています

本物ならすぐに酸っぱくなります


梅干し

これも同様

調味液に浸けただけの

インチキ品もあります


少なくとも大半の

市販梅干しは

添加物だらけで

体によいどころか


病気を作り出すような

代物かもしれません


梅干しは本来

梅と塩だけで作るもの

その他を入れる事で

台無しになっています


このような梅干しや

漬け物は私は食べません


そもそも野菜作りから

インチキ作りと言わざるを

得ないと思います


これは見た目や効率主義の

この時代だからこその

栽培方法なのですが

昭和30年年代前半迄は


野菜作りは基本有機農法

または自然農法だけでした


大量の化学薬品に漬け込んで

作られているのが現代の

市販の野菜です


農地には除草剤で

土壌菌を皆殺しにして

栽培開始


化学薬品の化学肥料と

農薬付けにして

もはや青息吐息の

野菜を育てます


さらに多くの野菜は

F1という種無しの

野菜たち


戦前の野菜の栄養価に対して

現代の野菜は

1/10とも言われています


土台の野菜もこのような感じ

肉も魚も抗生物質、薬漬け飼育


飼料も農薬付け

狭い獣舎や狭いいけすで

ストレスいっぱいに

育っています


近年ジビエ が注目されている

のはこの為です


お菓子も添加物だらけが

多いですが


問題は油

油と言えば植物の実を

絞った?

と思いますか?


そんなのあまりありません

ほとんどの油は化学処理され


偽物です

残留薬品も心配され

単に化学薬品に過ぎません

どれほど危険か考えると

ぞっとします


昔ながらの絞って作る

油は

菜種とごま油の圧搾方式と

明記されているもの


オリーブやエゴマなどで

エクストラバージンオイルと

明記されている物だけが

本物です


最近はオーリーブオイルは

化学処理された物を

混ぜたり、偽装も多いようなので

信頼の置ける販売ブランドの

物にしましょう


マーガリンも化学処理品が

ほとんどです
(発酵バターが安全です)


とにかく安心して

食べれる食材は本当に

少ないです


必ず、ラベルを確認


手に入らない物は

可能な限り手作りを

実践する


少しでもいいから

農薬、化学肥料を使わない

農法で自分の食べる分のわずかでも

いいからベランダ栽培する


とにかく経済主義が

食の安全を遠い物にしています


こんな世の中を改善するには

あなたの選ぶ目の積み重ねしか

世の中の食の安全を

改善させるしかないようです


必ずしも高い食品が

安全な食品とは言えません


安い物でも無添加やシンプルな

作りの物もあります


ぜひ、キチンとラベルを見て

本物を見いだすように

しましょう!


ブログランキングバナーのポッチ!をお願いします 
皆で健康生活の輪を広げよう!

生き方 ブログランキングへ

パンも最近は安全なパンは
ほとんどありません
フランスパンが最も安全ですが
近年は正統派の完全無添加のフランスパンも
ほとんど手に入らなくなりました
そもそも輸入小麦粉が問題大有りで
国産小麦粉のみで作られたパンを作っている所も
極わずかであり、さらに砂糖を
てん菜糖や黒糖のみを使っている所
となると相当限られます
本物のパンを手に入れるのも
難しい世の中になりました


最新の画像もっと見る