幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

蛍見物

2017-06-13 23:55:45 | 今日の小さな幸せ
ポッチ! 毎日を楽しく!
ブログランキングのバナーのクリックをお願い致します

生き方 ブログランキングへ


蛍見物に行って来ました

私は蛍を見たのは初めて

皆さんは蛍を

見た事はありますか?


今回行った所は長野県

上伊那郡辰野町

ゲンジボタルの保護活動に

熱心な町です


なんと言うか

不思議な感じです


夜のショーを見ようと

たくさんの人が

集まって来ます


あたりがうす暗くなって

来た頃から


本日のショーの始まり


あちらにポツリ

こちらにポツリ


どんどん光が増えていく


やがて頭の上や

近くの木にも

光が動き回りだした


やや小高い所から

草原全体を見てみた


あちらこちらで光の点滅

そして所々で

それらが動き回っている


音もなく

光だけが点滅して

動き回る


不思議なショーです

見物に来た人たちは

ほとんどの人は静かに

それを見ている


まるで音のない映画を

見ているよう


写真は草原に広がる蛍の光


ポッチ! で あなたの笑顔と私の笑顔がつながります
下記ブログランキングのバナーのクリックをお願い致します


生き方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る